※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

コープ利用の継続か悩んでいます。復職後、宅配は家の前に置くことになります。夫はやめた方が良いと言いますが、便利な食品も多く迷っています。どうしますか?

コープ続けるか迷っています😣
育休中に離乳食用で始めましたが、今は離乳食以外にも色々頼んでます。

基本在宅しているので直接受け取ることが多かったのですが、来週から復職します!フル出社で帰宅は17時半〜18時頃になる予定です。うちのコープは10時に宅配なので、復職するとかなりの間家の前に置いておくことに💦
ドライアイスは入れてくれるけど、長時間はどうなんだろうと…。きっとすぐ夏が来るし、去年の夏みたいな信じられない猛暑になってきたりしたらキツそう😱

夫にはやめた方が良いんじゃない〜と言われてますが、便利な食品も多いし、子ども向けの商品結構好きなので迷います💦やめるなら早くしないとな〜とも思っていて💦
みなさんだったらどうしますか?😭

コメント

ままり

私は基本直接受け取れるのでやってますが、ずっと箱が置かれてるのはちょっとなーと思いやめるかもしれません😭😭

• ままり

ままり

そう思いますよね😭😭
    なんか不安ですよね…

• 4月8日
のん

コープやってました!
真夏、置いていかれるの怖くて真夏は対面受け取りしてました。

食品悪くなると元も子もないので、、夏は厳しいと思います😵

• ままり

ままり

真夏かなりキツそうですよね💦
    子どもが食べるものって考えると😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちはステーション利用に変えてしまいましたが、元々は午前中配達で夕方受け取りもザラでした😅
日当たりが良い場所には置かないし、カバーもしてくれていたので東京都内の猛暑でも全然大丈夫でしたよ☺️
配達員さんにもよるのかな?とか思い始めたけど…

• ままり

ままり

ステーション利用いいですね!近くになくって🥲
    そうなんですね!最近受け取れてなくて、いつもちゃんとドライアイスもカバーもしっかりしてるんですが、猛暑いけるのかな?と思ってたので参考になりました!

• 4月8日
JAM

直射日光あたりますか?
うちはマンションで、北側玄関になるので割と長時間放置しておいても、夕方問題なくひんやりしてます。
確かに直射日光モロに当たるところだとちょっと考えてしまうかもですが、多少影になりそうなところに置いて貰えば問題ないような気もします。

私も子どもが生まれたのをきっかけに加入しましたが、
ほんとに便利ですよね。
お米とかもスーパーと比較してもそんなに高くなく、配送もしてくれるから今後も利用したいなと思ってます。
一番下の子が小学校卒業まで、と考えると、送料半額もまだまだ続くのでww

急いでやめなくても、
少し様子見しつつ続けてみて、やっぱりなぁ…と思ってからやめても全然いいと思いますよ!

• ままり

ままり

マンション内で直射日光は当たらない箇所です!日影ではあるんですけど、あの蒸し暑さに勝てるのか…?と思ってしまい💦
    とりあえずまだ夏ではないので、復職後も続けてみて様子みようかな?と思います!

• 4月8日
すー

仕事してる時も配達してもらってましたがうちはお昼頃の配達で17時半頃に帰ってきてしまってました。東海地区で夏は35度以上もよくある地域です。一応カーポートの下で日陰になるところを指定してます。アイスとかは買わなかったですが、冷凍品はドライアイスしっかり入ってて傷んだりすることなかったです☺️冷蔵庫方が微妙だなと思って夏は冷凍品ばっかり買ってました。

• ままり

ままり

日影なら大丈夫だったのですね!マンション内なので玄関前に直射日光は当たらないのですが、どうなのだろう?思っていたので参考になりました😊
    確かに冷凍品の方が良さそうですね!冷凍品買うことの方が多いのでその点問題なさそうです!

• 4月8日