※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が四つん這いになり、ズリバイせずハイハイするか気になりますか?

ズリバイせずハイハイしたお子さまいらっしゃいますか?

5ヶ月の息子が1週間ほど腕立て伏せのようなポーズを続けてから、昨日ついに四つん這いになりました。

まだ前には進めませんが、うつ伏せの状態からおへそを軸に回転と、後ろへのズリバイ?みたいなのができる状態です。

これはこのまま前にズリバイせず、ハイハイがはじまるのでしょうか。

コメント

ちぃまま🐢

必ずしもみんながズリバイする訳ではないです‥我が子はハイハイだけでした

  • ママリ

    ママリ

    子どもによる感じですね💦
    うちの子もズリバイしない予感です😅

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子もズリバイをせずハイハイしました!
私も当時どうなんだろうと思い、
調べたりお友達に聞いたりしましたが、
する子もいるししない子もいるみたいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    ズリバイしない子結構いるのですね☺️

    うちの子だけしないかも、、、と不安だったのでホッとしました😭

    • 4月10日