※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んたちゅ
家事・料理

1〜2週間前の腐ったしめじを食べた妊婦が心配。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

しめじ 腐っていた
おそらく1週間前に買ったと思われる、パックに入ったカットぶなしめじ(もしかしたら2週間前の可能性あり)を、パスタにして食べました。
袋を開けた時、なんとなく臭い気がしたのですが、きのこ特有のにおいかなと思い、そのまま調理し、食べました。
私が食べ終えたあと、夫が食べ始めたのですが、「ぶなしめじから薬みたいな味がする」と言われました。

ネットで調べると、ぶなしめじの賞味期限は冷蔵で3日程度とのことでした…。
現在妊娠17週で、なぜもっとちゃんと確認しなかったのかと後悔でいっぱいです。
1〜2週間前のぶなしめじ、赤ちゃんに影響してしまうでしょうか…。

コメント

deleted user

とりあえず下痢嘔吐がなかったら大丈夫じゃないですかね?
何かあると症状出るやろし
食べただけで赤ちゃんになんかあるとかはないと思います

まるまる

下痢症状とか嘔吐とかなければ大丈夫だと思いますが、産婦人科に電話で聞いてみると安心すると思います。
ちなみに私はカットキノコはいたみが早いので買って来たら即冷凍してます!

🌸

体調悪くなってなければ大丈夫だと思います!
上の方もおっしゃってますが、きのこは痛みも早いし、冷凍した方が栄養価がアップするので冷凍するのオススメします!!