※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつきさま
子育て・グッズ

小4のサッカー練習について相談です。週3回18時から20時50分まで練習し、土日は隔週で遠征あり。他のクラブよりも近くてリーズナブルだけど、コーチは専門家ではないようです。

習い事について、お聞きしたいです。
小4がサッカーを週3回、18時から20時50分までやるってどう思いますか?
そして土日どっちか毎週か隔週で遠征あり。
それを習っている子が結構多くて、(全員でかなりの人数です。
)まぁ近場に他のサッカークラブがないってのもあるんですが、あとリーズナブルだし。あっても地域的なこのサッカークラブとは違ってお高いです。
教えてくれる人は、専門の方というわけではないです。いちようサッカーのコーチとかの免許的なものをクリアした方のようなんですが。

コメント

マサラタウン

保護者の送迎はなしですか?(普段の練習・遠征共に)
後は下校後、すぐに宿題が出来る状況であれば考えますが、家庭とお子さんに負担になりそうなら辞めます💦

• おつきさま

おつきさま

普段の練習は車で3,4分の場所に送迎、遠征は他の親が乗合でやってくれたりするそうです。
    私は全然いい条件じゃないと思っているんだけど、なぜこんなにみんなやってるのかなぁって不思議で不思議で。、

• 4月8日
  • おつきさま

おつきさま

なのでちょっとアンケート的な感じで質問してみようとかんがえたしょぞんです

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

サッカーを習ってる高学年の息子がいます🙋
うちは他のスポーツの方をガチでやっていて、サッカーは友達とのお遊びでやってるのでゆるいチームなのですが、週3+週末もある時があって1回3時間もあるのに専門のコーチではないのは、我が家ならちょっとなしですかね🥺💦
そこまで時間と労力をかけるなら、ちゃんとしたクラブチームで習いたいです🥹

平日は18時からなら宿題やご飯はそれまでに済ませば問題なさそうですが、終わるのが夜21時ならさすがにお迎えいると思いますし、(バスで自宅前まで送迎がない限り)上の子はまだしも、下の子がいるならちょっと厳しいですよね💦
下の子が寝てる、もしくは寝かし付けたい時間なのに迎えに行かないといけないのは近くであっても負担だし、友達とであってもその時間帯に歩いて帰るのはどれだけ近くても我が家なら無しなので…💦

それでも本人が本気でサッカーやりたくて、上を目指したい!サッカー選手になりたい!とかなら多少ムリしてでも応援しますが、それなら余計に違うチームがいいと思いますし、単にサッカーやってみたいな〜くらいの気持ちならもうちょっと条件に合うところを探すか、中学でサッカー部に入ったら?と勧めるかなと思います💡

• おつきさま

おつきさま

いやはや本当に同感です。
    けどなぜこんなにみんなやっているんだろうと不思議で不思議で。
    すごい人数がやってるから絶対感覚麻痺してますよね。

• 4月8日