※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

家族でしゃぶしゃぶ食べ放題に行った後、嘔吐や腹痛が続いています。食あたりか、胃腸炎か不安です。妊娠中で心配です。

昨日の夜中から下の子嘔吐、上の子も2時間後くらいに嘔吐、
私も今日の昼前から吐き気と腹痛です。
昨日一昨日一緒にいた、私の母も夜中から嘔吐、下痢などの症状が出ています。

これは食あたりでしょうか

しゃぶしゃぶの食べ放題を
親族の10人で行きました

下の子は枝豆とご飯しか食べてないですし
私と母は違う鍋で食べてました。

残りの6人は今のところ何も症状がないです

これは、食あたりか、胃腸炎をどこかから貰ったのか
どっちなんだろう。
私が妊娠中ってことあって不安で仕方ないです(;;)

コメント

ひな

しゃぶしゃぶ食べた後なら
食あたりかなーと思います🥺

私よく海外旅行に行ってたのですが
一緒に行った友達が食あたりになって
嘔吐したりありました😭😭
私は何もなかったのですが…。

食材の何かにあたったのでしょうかね。
お大事にです🥲