※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お金・保険

旅行キャンセル保険で、子供が発熱して当日キャンセルした場合、航空会社やホテルへのキャンセル料は保険で補償されますか?

旅行キャンセル保険について質問です。

例えば、当日に子供が発熱してキャンセルした場合にも、航空会社に支払ったキャンセル料や手数料、ホテルに支払ったキャンセル料分が、保険会社から支払われるということでしょうか?

コメント

ももかっぱ

こちらで一旦それぞれに払って、その分の金額が保険会社から支払われるって感じだと思います。
ただ、保険会社やコースによって、また理由によって支払われる金額が違う(全額支払いか50%支払いなど)ので申し込む時に注意した方がいいです!

はじめてのママリ🔰

先日、旅行当日に子供が発熱して受診し申し込んでいたキャンセル保険使いましたが、ホテルへのキャンセル料は私がまず払いました

その支払いがわかる、振り込み書や領収書と病院に受診したことがわかる明細書等の写真を保険会社に送って確認がとれたら私の口座にキャンセル料が支払われる流れでした!