※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

毎月6万円の支出があり、今月は予期せぬ出費が続き、老後の資産形成に悩んでいます。2万円を解約しても不安です。

お金がないーってなってしんどいです。
毎月ドル建て子供の学費と老後の資産形成で6万してます。
子供のは10年払いなのであと7年後には4万の支払いはなくなります。

今月は特に身内のお葬式が2回もあったり、
車の不備で10万飛んだり、、

ドルも子供のやつは後7年払い続けたいのて
老後のやつの2万解約しようか迷います。
でも2万を解約してもな〜とも思いつつ、、

考えたらしんどくなります🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

ドル建ては支払いも上がってますよね。ただ、円安の影響で解約返戻金が100%こえてるかもしれません🤔

お金がなくてしんどいなら解約するのも一つだと思います!年間20万と思えば……
でも100%切るなら考えものですが😂

うちは2種類のドル建て入ってて一つは支払いが15,000円から2万になってて、100%超えたので1つは解約してしまいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

解約返戻金100パーなったのですね!何年くらい置いてましたか??

円安で支払いも増えてしまい💦今後も不安です🤣

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年ちょうどくらいで103%くらいでした😊本当は10年くらいで100%超える予定だったやつです。

うちはソニー生命でサイトで確認できたので、円安が進んだ日に連絡して解約しました!14時まででそのレートで解約できるとかでした。

今円安進んでますし、支払い増えてるの嫌ですよね😵💦払込保険にする方法もあるみたいでしたが、100%超えるのにさらに5年くらいかかりそうだったので解約にしました😌

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭

• 4月8日