※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式や卒園式、保育参観などでマスクをしている人が多い理由について気になる。周りがマスクをしている中、自分だけが浮いてしまう状況に戸惑いを感じている。

地域にもよるのかな?
入園式や卒園式、保育参観など、今だにマスク着用してる方が圧倒的に多いです😂
私は化粧した日はマスクをしたくないのでしていかないのですが、マスクしてない人がいなさすぎてなんか浮きます😂
クラスに1人いるかいないかレベルです💦
なぜこんなにマスクしてる人が圧倒的に多いんでしょうか?

コメント

あひる

時期的に花粉症の方や、人が集まるところなので、感染症対策だと思います。
私は職場が医療関係、ワンオペなので倒れられず毎日マスクで予防してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに時期的に花粉症の方はマスク必須ですもんね💦
    医療関係の方は絶対外せないですよね💦

• 4月8日
ありす

マスクしてる人が多いからしてる人もいるでしょうね😅
私はコロナ前からずっと外に出る時はマスクです🤣
喉が弱くて、風邪ひくと必ず咳喘息が出てしまい、めちゃくちゃしんどいので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ思いました!日本人ってかなり周り気にする人多いと思うんで😂

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

地域によると思います😊
地元が都内なのですが、マスクしてるのおばさん世代くらいです!
今住んでる地域は保育園とかほとんどみんなマスクしてます😷
今はインフルコロナ麻疹など、感染症が怖いからしてる人多いと思います😊

マサラタウン

うちも多いですよー💦(関東です)
職場ではほぼいないのですが、人が集まる所だとマスクを…なのかもしれないですね🤔

私は普段もしてないですし、授業参観の時に周りの雰囲気からマスクをしてたら酸欠になりかけたので、潔くノーマスクです✨✨

ままり

うちの地域は半々ぐらいな気がします🤔

私は冬はだいたい風邪気味(乾燥ですぐ喉もやられるし💦)、春は花粉症🤧、それに加え職場が埃っぽい(倉庫勤務)なので、仕事の日は夏場も毎日マスク、春と冬は(↑の理由で)仕事ない日も常にマスク、って感じです😷

moony mama

埼玉在住ですが、半々くらいですね。
私はマスク苦手なので、してないですね。

ゴルゴンゾーラ

私は花粉症なのでこの季節は毎年マスクしてます!
人が多いところでも感染対策としてマスクしますね☺️

はじめてのママリ🔰

東京ですが、地下鉄乗る時はマスクしてます😷
感染が怖いので😨

保護者会も部屋でやるし、
感染怖いのでマスクしてる方が多いかもです❤️

あ、すっぴんの時は絶対マスクつけてます😆