※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の搾乳器購入について相談です。手動と自動、メーカーのオススメや便利なアイテムを教えてください。家にあるものと追加予定のアイテムも記載しています。

教えてください😣
生後5日の新生児を連れて、今日退院します。
入院中、母乳がなかなか出ず、腫れたり痛みが出た為
手動の搾乳器を使用しました。
(20分くらい搾乳して10㎖やっと、くらいでした😭)

搾乳器を購入していなかったので購入を考えているのですが、自動と手動、メーカー等オススメはありますか?

搾乳器に限らず「これがあれば便利だったよ」という物があれば教えてください😊

家にあるものは
ベビーベッド、ベッドインベット、ベビーカー、ビニール風呂、お風呂温度計、おむつゴミ箱、哺乳瓶1つ などです。

追加で買おうと思っているのは、
ケトル
搾乳器
予備用の哺乳瓶
体温計
胸冷まし用の保冷剤
ワセリン など です。

よろしくお願いします🌸


コメント

はじめてのママリ🔰

完母です!
最初母乳が足りなくて混合だったので、哺乳瓶は2つ使ってました✨
入院中搾乳器使ったので、搾乳器は買おうと思って色々調べて、頻繁に使うなら自動が楽だと思います。ピジョンの小型電動に目をつけていましたが、部品が多くて洗うの面倒くさそうだな、と思ってるうちに搾乳ほぼしなくて買わなかったです 笑

ケトルは70℃設定があるもの使っていて、ミルク作るの楽でした!
抱っこ紐は何かしらあると楽と思いますが、必要になってから試着して選ぶと良いと思います😊

お家の環境にもよりますが、ベビーモニターあると安心して家事とかできますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!ピジョンの電動ですねφ(..)メモメモ 参考にさせて頂きます✨️
    さっそく温度調節出来るケトル買いました~😊
    ベビーモニターたしかに欲しいです!旦那に相談してみます♪

    ありがとうございました♡

    • 4月8日