※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅしゅ
子育て・グッズ

息子が暑く感じるときは、長袖を半袖にするか、掛けるものを調整すると良いでしょう。

夜寝る時の服装について

7ヶ月になる息子と
一緒に布団で寝てます。
(ベビーベッドでは寝てくれません😂)

長袖ボディ肌着+カバーオールを着て
タオルケットと掛け布団をして
私の隣で寝ています。
布団自体は上までかけず、
息子のお腹、足元くらいの位置で
手はでています。

最近、暖かくなる日が多くなり
隣で寝てると
息子がしっとり汗をかいてるときもあります。
私もやや暑いときもあり、
布団を剥いでいるときもあります。

上にかけるもので調節した方がいいでしょうか?
それとも長袖ボディ肌着を半袖にする?とかでしょうか?

コメント

ミニブタ

肌着は半袖でいいかと💡
あと、
肌着は1年通して長袖は着せてないです😊

豪雪地帯とかは別かと思いますが💦

  • しゅしゅしゅ

    しゅしゅしゅ


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💡
    早速明日肌着見に行ってみます!🙌

    • 4月8日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    半袖、タンクトップ、メッシュ等あるので
    数種類あるといいかもです👏

    • 4月8日
  • しゅしゅしゅ

    しゅしゅしゅ


    そうみたいでした💡
    何枚ずつくらいあるといいですかね…😂?

    • 4月8日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    お子さんの暑がり具合にもよるかな〜っと思います🤔

    うちは、上の子は6-8枚でした💡
    暑がりなので
    夏はメッシュの肌着で
    タンクトップが多かったです🤭

    • 4月8日