※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月からミルクに切り替えたら胸が痛くなり、バストサイズが2カップも下がった。バストアップの方法や外科手術は経済的に難しい。バストアップのアドバイスをお願いします。

産後1ヶ月ごろまで母乳あげてたのですが、それからミルクに切り替えたら、胸が絞んでしまい。
母乳が作られすぎたときに、胸が痛くて母乳マッサージを自分でやってたのが原因ですかね??
バストサイズをこの前自分で測ったら2カップも下がっていてショックで。

みなさんバストアップのためにどんなことしましたか?
またやってみてバストアップしましたか?

経済的に余裕はないので、外科的手術は厳しいです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

バストは妊娠前に比べ、乳腺が発達して妊娠中から徐々に大きくなり、形や容量が変化して最終的に2カップほど大きくなります。(もちろん個人差ありますが...)

そして、卒乳したらバストが削げて、妊娠前より小さくなってしまった...なんてことはよくあることのようです。

マッサージが原因かどうかはわかりせんが、小さくなってしまうのは自然なことなのかなぁと思います!

私はまだ授乳中なので、卒乳したら自分のバストがどうなるかわかりませんが、ブラジャーで補正することが大事かなぁと考えています!

柔らかくなったバストをしっかり支えてボリュームを寄せてきてくれるようなブラジャーを着用して、バストの位置を高く維持することでシルエットが綺麗に見えて自己肯定感アップすると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    サイズしっかり見直して自己肯定感高めれるように頑張りたいと思います!

• 4月9日