※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

夜間の授乳が10時間空いてしまい、赤ちゃんが泣いていたが気づかず。怖いけど病院に行くべきか心配です。

夜間の授乳が10時間空いてしまいました。
産後はアラームの音がまったく聞こえなくなって、
かろうじて赤ちゃんの泣き声で目が覚めていたんですが、
今日は朝起きて時計みたら10時間も経ってました…。
オムツはパンパンで一生懸命泣いたありました。
すぐにミルクをあげたんですが、起きれない自分が怖いです。
病院行った方が良いのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月だったら私は子供が起きるまで
授乳しなかったですよー!

• 🌸

🌸

10時間空いたのは初めてだったのでびっくりしちゃって…笑
    なんともなくて良かったです😌

• 4月8日
3mam🐓🐕🐉

まだ産後1ヶ月、とても疲れていたんですよ😌毎日お疲れ様です✨
家族分担できる場合は力を借りたり、(家族事情もあるかもしれないのでできるのであれば✨)
一人で抱え込まないでくださいね😊

あまりご自分を責めすぎないで下さい、罪悪感があるという事は母性があり、一生懸命な証拠なんです✨

私が二人目お産した時に、隣のお部屋の方も疲労でかずっと赤ちゃん泣いていても起きれず気づかなかった、、と言う事がありました。←産後ハイでもこのような事もあるんだと、そして隣の部屋の私が気づいてても本人は気づいてない場合もほんとにありました。
それほどママの体はみんな頑張ってます。そして、それもまた人それぞれなんです。

命が関わっているので、今まで通り一応アラームは起きても起きれなくてもしっかりいくつか爆音で←笑
設定しておいて、それでも起きれない場合が続くときは、助産師さんや保健センターの方等プロの方に相談して解決策ねってみれば良いのかと思います✨

お疲れ様です!🫶

• 🌸

🌸

暖かいお言葉ありがとうございます😭
    気持ちがすっと軽くなりました。
    今思えば産後の疲れが一気にきた感じなのかなと思います。
    アラームはもう新しいの買います😂

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

ぜんっぜん大丈夫ですよ!!!!!

• 🌸

🌸

気持ちが少し軽くなりました!ありがとうございます😊

• 4月8日