※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での集団生活は3歳から始まるため、最初は不安もあるが、将来の集団生活には慣れる必要があるでしょう。

保育園の洗礼って、3歳で幼稚園に通わせたとしても集団生活の始めはあるもんですか?💦
初日から発熱、元気になって1日行ったらまた鼻水咳、、、、
保育園に行かせるのが怖くなりました😅
今行かせなくてもいつか集団生活が始まった時には最初は絶対つきものですかね😅

コメント

かな

何歳になっても熱などの体調不良はありますね!と言うか毎年あります!
その子その子によって違うかもですが、上の子3歳4歳になっても熱などは出ますね!

NEX2Y

上の子は3歳から幼稚園に通い始めましたが、いわゆる洗練は受けました💦
毎月熱出してよく休んでました😅

ぷー

うちの子は3歳で幼稚園入園しましたが、胃腸炎や風邪を何回かもらいましたね🤣

でも全くもらわない子もいますよ😳

はじめてのママリ🔰

あると思います!

幼稚園で働いていましたが、就職して1年目はとにかくあらゆるものを子どもから貰いました笑
大人でもあるので子どももあると思いますよ!

ゴルゴンゾーラ

体質があるので一概には言えませんが、あるあるだと思います!
うちの子は2歳半から集団生活してますが、毎月風邪引いてたし、なんなら年少になっても最低月一は耳鼻科とか小児科行ってましたね😂

みんてぃ

0歳から保育園、今月から幼稚園にあがりましたが、ずっと鼻水でてます😂
保育園時代も後半はほぼ鼻水のみで済んでたので、身体は強くなったうえでの幼稚園入園だとは思うのですが😂

はじめてのママリ🔰

うちも去年同じ状況でした🖐️

満3で幼稚園行って、その間は余りお休みなかったのですが、去年保育園に通い出したらめちゃくちゃ洗礼受けてます😂
多分これは私の勝手な主観ですが、保育園は働くお母さんがメインなので、ちょっとやそっとの鼻水咳では休ませないですもんね😷→治りきっていなくて登園するので蔓延😂

幼稚園は比較的お仕事していないお母さん多めなので、少し鼻水出たらおやすみさせるお母さんが多いので蔓延はなかった気がします。

保育園入園してどんどん強くしてもらってます😂🦠

あずき

今まさにうちもそんな感じです💦
慣らし保育3日行き、5日休んでもはや慣らし保育とはなんぞや。と感じです💦