※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

お子さんの成長について、寝返りや歩行に関して気になることがあります。現在8ヶ月でまだ寝返りもおすわりもできない状況です。寝返りや歩行のタイミングについて教えていただけますか?

寝返りが遅かったお子さんは何ヶ月で寝返りしましたか?😳

またその後何ヶ月で歩いたかも教えていただけると嬉しいです🌼

我が子は数日で8ヶ月なんですがまだ寝返りもせず、おすわりも全く安定しません😂(1.2秒でぐにゃっとなります)

コメント

ママリ

10ヶ月過ぎで寝返りして歩いたのは1歳4ヶ月くらいでした!

• こだ

こだ

寝返りが遅いことを病院で何か言われたりしましたか?😳

今日別件で病院行ったところ少し言われてしまって😭

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

何も言われませんでしたよー☺️

• 4月9日
  • こだ

こだ

先生によるんですかね?😳
    10ヶ月検診まで様子見でもいいけど、紹介状いる?と聞かれてたのでとりあえず様子見しようと思います☺️
    ありがとうございました🥰

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

上の子が10ヶ月寝返り、1歳3ヶ月で歩き始めでした。ハイハイも1歳過ぎるまでできず、ずっと高速のズリバイでした😅歩くまでは遅かったですが、歩き始めてからの運動神経はめちゃくちゃいいです。

• こだ

こだ

寝返りやはいはいが遅いことを病院で何か言われたりしましたか?
    うちは今日ちょこっと言われてしまって😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りは特に言われませんでしたが、その前に首座りで健診3回引っかかりました…🥺

• 4月8日
  • こだ

こだ

首座りゆっくりだったんですね😳
    何度も質問ばかり申し訳ないんですが、座れるようになったのも遅かったですか?😳😳

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどすべて遅かったです〜🥹首座ったの6ヶ月でした🥹座れたのも9ヶ月頃です。

• 4月8日
  • こだ

こだ

うち首座りはすごく早くて2ヶ月には座ったんですけどそれからが遅くて😂
    病院でも大きい病院で診てもらう?とまで言われたのですこし気になってしまって😳
    でもゆっくりなタイプの子もいますよねもう少し様子見してみようかなと思います☺️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ早いですね😳!!
    まだ大丈夫だと思いますけどね🤔病院でも10ヶ月くらいにできればいいよ〜という感じでしたよ☺️

• 4月8日
  • こだ

こだ

10ヶ月検診までは焦らないでいようと思います😊
    たくさんの質問に答えていただいてありがとうございます🌼🌼

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

末っ子の場合は寝返りは9ヶ月後半でハイハイせずに11ヶ月で歩きましたよ!

• こだ

こだ

ハイハイなしで!😳
    11ヶ月で歩くの早いですね
    寝返り遅いと歩くのも遅いのかなと思ってたので意外とそんなことも無さそうですね😂

• 4月8日