※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ファッション・コスメ

ファンデーションについて悩んでいます。自然な肌にしたいけど、シワや毛穴が気になる。そんなファンデーションはあるでしょうか?

ファンデーションってカバーされますか??

生まれてこの方ほぼ、いや、ずっとスッピン族です。

ですが30代半ばになりますし、ママ化粧して!なんて息子に言われたので(たぶん顔が酷いとかと言うより女性=化粧という知識がついたよう)また頑張ってみようと思ったのですが、

ファンデーションに悩んでます。

普通のファンデーションも、これついてるのか?という感じで、
なのでクッションファンデはどうかなーと思いテスターを手の甲につけてみましたが、シワが目立つ!

もともと産毛処理してないし、毛穴も目立つのでもはや何もしない方がいいのでは?と…

自然な肌が良くて、ついてる!!って感じにはしたくない…

でもそんなファンデーションあるんでしょうか?

コメント

ままり

BBクリームやCCクリームはどうですか?日焼け止めの効果があるものもありますし、厚塗り感はあまりないと思います☺️
ルースパウダーたたいとけば化粧してる感は出ますよ!子どもは何がファンデーションなんかわからないでしょうし😂

LUNASOLのオイルファンデーションはどうでしょうか😊
下地いらずの製品です。

水を使ってない完全オイルなのでベタベタするかな…と思いきや、脂性肌の私でもほんとに崩れません😳パウダーも要らないです(夏場はしたほうが良いかも)。
カバー力は高くはないですが、ついてる感もなく、程よくカバーしてくれますよ✨

お値段はちょっとしますが一回はごく少量で済みますし、コスパかなり良いと思います🥰

優龍

多分ファンデより
眉毛をちゃんとした方が
メイク感は出ると思います

逆に厚化粧やシワが目立ってしまうくらいなら
塗らない方が良いですね。

でも
日焼け止めは塗った方が良いですよ
数年後絶対後悔します。。。