※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏生まれの新生児の退院時の服装について、長袖や長肌着は必要ですか?それとも半袖や短肌着で大丈夫でしょうか?

暑い季節に産まれた子って、退院するときどんな服装ですか?
新生児だから長袖?
新生児でも大人と同じように半袖ですか?

長肌着、短肌着とかは着ますか?

上の子が冬生まれだったので
退院のときは、短肌着、長肌着、長袖ロンパースと3つ着せていましたが、
夏生まれの時の退院はどんな服を着せるのだろう?と思いました。

コメント

はじめてのままり

風強かったので肌着に
半袖ロンパースでした
風なかったら肌着におくるみでした!!

こだ

2人8月生まれですがコンビ肌着で退院しました😂
病院から家に帰るだけだし全然なんでもいいやって思って(笑)

ぴーちゃん

退院の時は短肌着に長袖で薄めのロンパースでした!!

はじめてのママリ🔰

セレモニードレスで…と思っていたのですが外気温が38℃だったので短肌着+半袖ロンパースにおくるみで退院しました!

もも

真夏で退院日35度位でしたが
短肌着+長袖のセレモニードレスでした☺️
早産で退院時は2500gくらいしかなかったので
薄着が不安でした😇

ku

短肌着と、薄いガーゼのような素材の5分か7分袖くらいのツーウェイオールでした✨
2人目の時、切迫で暇していたので可愛いの見つけてついポチってしまいました😂
適温の病院から、クーラーつけた車に…って感じだったのでそこまで暑そう💦って感じではなかったです😊