※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
子育て・グッズ

保育園で泣き続ける子供について、いつ頃泣かなくなるか気になる。息子の様子を参考にしたい。

慣らし保育初日からギャン泣き、
今日で通算6日目になりますが
園に着いて教室まで向かうところで
ギャン泣きします。
4日目からお昼寝まで(15時)の
お預かりの予定ですが、
今のところ13時や14時のお迎えの連絡が来ます。
(少しは寝れるようですが起きたら泣く)

初めは泣いてばかりのスタートだったママさん、
お子さんはいつ頃から泣かなくなった、
あるいは園に慣れて来たかな〜と
感じるようになりましたか🥺?
私の仕事復帰は息子しだいなところがあるので
まだ少し余裕はあるのですが、
参考までにお聞かせください🙇🏻‍♀️💦

コメント

りかぷ

慣らし保育は4月中旬くらいまでだったと思いますが、その頃はもちろんギャン泣きでした😂

慣らし保育後も、送る時は泣いているので先生が抱っこ(というかひっぺがす)、その間に逃げるように帰るを繰り返していましたが、お迎えに行くと私や主人の顔を見るまでおもちゃで楽しそうに遊んでいました🙌
5〜6月くらいまではみんな大合唱よ〜と先生も仰っていたので、あまり気にしなくていいと思います😊

当初ないてばかりでしたし、年長になっても何がスイッチが入ると登園時に泣く😭を繰り返していましたが、お迎えの頃にはいつも元気に遊んでいましたし、保育園楽しかった!と言ってくれています☺️

• ちーさん🔰

ちーさん🔰

貴重な経験談、ありがとうございます🥺🩵
    やはりそれくらいまで泣く子は泣くんですね!
    今までずっと自宅保育で
    ほぼ毎日毎時間一緒に過ごしてたので
    そりゃ寂しいよな、
    家にあるアンパンマンやら
    電車やらの自分だけのおもちゃで
    遊びたいよな、と思いつつ、
    お迎えに行く際はいつもギャン泣きなので
    元気に遊んでる姿を少しでも
    見れたらな……と思って😂😂

• 4月8日
  • りかぷ

りかぷ

こればかりは個人差があると思いますので、お子さんのペースで新しい環境に慣れていくのを待ってあげる感じになると思います😊
    先生方も泣くよねー、だよねー🤣って感じで接してくださいますし、ここはプロに任せましょう💪

• 4月8日
ママリ

うちの子は今日慣らし保育初日でした!同じくギャン泣きで、給食も二口しか食べてないそうです😂月齢が近い男の子のママですが、やはり1人目男の子だととてもママっ子じゃないですか?😂うちはママっ子すぎて、離れた瞬間から泣いてました!笑 私も復帰まで時間がありますが、いつかは慣れてくれるだろうと思って見守りたいと思います🥹少し焦りも感じていますが🥹笑