※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
その他の疑問

鼻炎持ちで慢性副鼻腔炎の方いますか?強い抗生物質から弱い抗生物質に変更し1週間経過。改善してきたが、鼻水が気になり不安。治らない場合、鼻炎の薬を継続する必要があるでしょうか?

鼻炎持ちで慢性副鼻腔炎の方いますか??
今強めの抗生物質から弱めの抗生物質に入って1週目です!
いい感じで治ってきてる感じしますが、まだ鼻水たれ込む感じがわかるし、本当にこれがスッキリ改善されるのか不安です😅
鼻炎持ちだからこの鼻水が治らないなら副鼻腔炎の治療から鼻炎の薬飲み続けないといけない感じになるんですかね🤔?

コメント

コアラ

主人がそうです🙌🙌

副鼻腔炎になりそうだ!の段階で弱い抗生物質だと更に悪化する人ですが、ようやく2ヶ月ほど続けて漢方とか飲み続けていて鼻が通ってるような気がすると言ってます🙌
つい2週前の受診で「良くなってきている気がする」と申告して、カルボシステインが無くなったようです😅

• m.

m.

ありがとうございます!
    なりそうだ!ってめっちゃ分かります😭そこで抗生物質弱いと悪化することもあるんですね🙄💦
    治療法漢方もあるんですね…それでも2ヶ月とかかかるんですね😩
    完治を目指して根気よく治療していきたいと思います😔

• 4月8日