※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

咳や鼻水が続いている時、大人も子どもも5日以上症状が続く場合は耳鼻科受診が適切です。

咳、鼻水が出ている時、大人も子どももどれくらいで受診しますか?
私も子どもも咳と鼻水が出ています。
私は多分副鼻腔炎で色のついた鼻水が出るのとやや顔面痛があり、たまに咳が出ます。
子どもは鼻詰まり、痰がらみの咳が出ます。
5日くらいこんな感じなのですが、このくらいの症状で耳鼻科受診しますか?
いま仕事はしていないので行こうと思えばいつでも行ける状態です。
いつもみんなどういう症状が出たら受診しているんだろう?と気になっていたので、教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんの症状なら、私ならすぐ行きます!
お子さんは寝れないとかしんどそうなら連れて行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントを拝見して、今日早速行ってついでに子どもも診てもらいました!
    私はやはり副鼻腔炎でした💦
    ありがとうございました😊

• 4月8日
はなさお

うちの下の子は鼻水常に出てる子で放っておくと鼻から喉に落ちて痰になり、咳もするので鼻水で出したら3日のうちには耳鼻科に行きます🙌

お母さんの状態ならその日のうちに絶対受診します‼️
お大事にして下さい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントを拝見して、今日早速受診して子どもも診てもらいました!
    私はやはり副鼻腔炎で、子どもは鼻風邪でした😭
    うちの子も鼻水→咳になりやすいです💦放っておくと長引きますよね😣
    お優しいコメントありがとうございました😊

• 4月8日