※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初節句に五月人形を飾り、兜の写真を撮りたいが、まだお座りができない4か月の赤ちゃん。どうすればいいですか?

まもなく初節句。五月人形を私の両親からいただき玄関に飾りました。
その写真を見せたところ「兜かぶらせてね。陣羽織も着せて。写真楽しみにしてるね」と言われました。
現在生後4か月。初節句の頃には生後5か月になりますが、当然まだお座りもできないのですがどうやって兜の写真とればいいですか?
バンボとかに座らせれば良いのでしょうか…🤔

両家ともに初孫フィーバーしているのと、両親から頂いた五月人形なので出来るだけ希望を叶えてあげたい気持ちがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

兜は飾るもので被せるということはしなかったですが
被れるサイズのものをいただいたってことですよね🤔
座らせて羽織らせるぐらいしか無理ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも株と詳しくないのでよくわからないのですがサイズ的にはたしかに被れそうなのでそういうものなのかなと思います🤔
    難しいですよね💦不恰好でも親は喜んでくれると思うので挑戦してみます🐥

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも生後半年で初節句でしたが
    椅子に座らせて横に兜を置いて袴ロンパースを着せて撮影しました🤔

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

11月後半産まれて初節句むかえたときはバンボや親の足に座らせて写真はとりました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ頃の生まれの方のお話とても参考になりますありがとうございます!
    バンボと親の膝の上で撮れたんですね✨やってみます😊💓

• 4月8日
みき

そもそも、その兜はかぶれる兜なのでしょうか?🤔
かぶれるものは「着用兜」と言って、飾るだけのものとは区別して売られています
かぶれるように軽量化し、内側に布を張ったり細工してあります
そして「着用兜」の適応年齢は3歳〜5歳です
首が座ったばかりの赤ちゃんの頭に重たいものを乗せるのは危険ではないでしょうか?😢💦
布製の兜が売っていますので、それでヨシとして欲しいですね😅(Amazonのスクショ画像載せます)