※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が急に27g/日になりました。成長曲線は少し下で、運動量は少ないかも。増えすぎでしょうか?

9ヶ月で1日あたりの体重増加27gって増えすぎですか?💦
離乳食3回で毎食後にミルク100、寝る前120です。
離乳食は主食80g、たんぱく15、野菜40あげてます。
離乳食もミルクもあるだけ飲む子で、ミルクは三回食になってから少し減らしました。
ここ2週間くらいの体重増加が27g/日で、
その前は7g/日だったので急に増えました💦
成長曲線では真ん中より少し下くらいです。
ハイハイもつかまり立ちもしないので運動量は少ないかもです。

コメント

ママリ

2.3ヶ月までくらいしか
1日あたりで見たことないです😂
今は1日にというより1ヶ月とかで見て
曲線内に入ってれば気にしなくて大丈夫です!

ママリ

うちの子もその頃、成長曲線真ん中より下です😊✨
動くようになると確かに消費カロリーが増えるので今より増加は抑えられますが、確かに結構増えてますね😌
ご飯完食してるならミルクはもっと少なくて良いと思いますよ!