※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘の身長101cmで、補助輪付き自転車を購入する際、16インチか18インチか悩んでいます。補助輪は外す予定がなく、18インチでも足りないかなと考えています。試乗はまだしていません。

もうすぐ5歳の娘、誕生日に補助輪付き自転車を購入するのですが、16インチか18インチかで迷ってます。身長101cmくらいで、18インチには少し足りないかなと。
ただ、補助輪を外す予定はまだまだなく(本人が嫌がっているため)最悪足がつかなくても漕げればいいのでは?と思っているのですが、、。
試乗はまだしてません😂💦現在12インチのお下がりを乗ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

18がいいと思います!
同じ頃自転車屋さんに、18を勧められました。
最初はなかなか届かないし、大き過ぎない?!と思いましたが、あっという間にちょうどよくなり、年長の終わりに20に買い替えましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに足はつかず、なんとかこげる感じでした。補助輪は最初の2、3回で、思い切って外しました。するとスイスイ漕いで、止まる時は片足だけついて…って感じでしたよ!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!18を候補に試乗してみてから決めようと思います

• 4月8日