※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

地域によって異なりますが、一年生のランドセルカバー黄色の配布がない場合、どちらにお住まいですか?県や地方を教えてください。

皆さんの地域は、一年生はランドセルカバー黄色を配布ですか??
自治体で違うようですが、うちは配布ないよー!と言う方は、どちらにお住まいですか??

大まかに、何県!ナニ地方とかで、いいので教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

大阪ですが無いです。
けど1番上の子の最初に行ってた(大阪)小学校はありました‼️
黄色い安全なんちゃらみたいなマークのです。
途中引っ越したのでキャラクターのランドセルカバーに変わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ない地域はワッペン?みたいなのですか??

• 4月8日
☆ぴかりん☆

同じく大阪に住んでますが、現在通ってる長男の学校はありません😃
高三の甥っ子の時は一年生の時黄色のを確かしてたと思います!
甥っ子と長男の学校は別の学校です。
私自身は九州なのでこちらの学校のことは一切分からないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あるところも、ないところも様々みたいですね!費用もかかりますよね💦

• 4月8日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

今思い出したのですが、学校から野球のキャラクターかなんかの絵がプリントされた透明カバーが教科書類と一緒に入ってました💦

今はダイソーにディズニーのプリントがされた透明カバーが売ってありますよ😊
    ただお手持ちのランドセルに合うサイズがあるかどうか分かりませんが💦
    一年通して使いましたが、ランドセルに取り付けるゴム紐部分が半年で伸びてしまったのでそこが残念です😅

• 4月8日