※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が怒りや暴力行為を増やして困っています。しっかり怒っても理解されず、心が折れそうです。

1歳8ヶ月の息子のことです。
1歳3ヶ月ごろから気に入らないことがあると叩いてきたり、あー!って奇声を発しながら怒ります。
でも、最近になって更に怒る回数が増えて叩いたり引っかいたり、おもちゃを投げたりして困ってます。
私もしっかり怒るんですけど、なかなか分かってくれなくて心が折れそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳5ヶ月の息子が居ますが自我が芽生えて思い通りにならないと怒ってます😂
特に実母には叩いたりが多いです(笑)
わたしも一人で見てる時はギャーギャー泣いてても洗い物したり家事してます!イライラしたら余計に離れて黙々と家事してますね💦
ほとぼり冷めたり平常心の時は抱っこしたり構ってますが💡段々とイヤイヤ期に突入か!?まだ早いのか!?と思ったりしてます🤭言葉で伝えられない分、あの手この手で一生懸命、気持ちを表してるのかな~?って思ってます🥺🧡
ただ、これでもかってぐらい構ってあげた時には一人でも良い子に遊べてるので寂しいから不穏になってたのかなー?🤔とか色々考えてます(笑)
回答になってなくてすみません💦