※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

咳が止まらず呼吸器内科に行く予定。土曜に点滴を受けた際の薬の併用について、問診票に書く必要があるかどうか相談したいです。

医療に詳しい方いますか?😭
咳がとまらないので呼吸器内科に行こうと思います。
今飲んでる薬は、必ず問診票に書きますよね?

熱が出て、胃がムカムカして下痢気味だったので土曜日の日に内科に行ったら、点滴をされました。
プリンペラン注射液というものです。
これも成分が併用だめな薬とか出されないために書いたほうがいいですか?

それとも土曜日にやってもらい、今日1日空いてるので特に書かなくて問題ないですか?🥺

コメント

mini

併用禁止薬の為じゃなく、どういう経過で今咳が止まらない状況なのかの流れは書いた方がいいです。なので発熱と気持ち悪さがあって、土曜にプリンペランを点滴され、そのあと咳が止まらなくなりました。と書けばいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳は3月の頃から花粉症で、ずっとコホコホ出ていて、数日前に喉が痛くなりそこから抗生剤を飲んで痛みがなくなって痒くなった頃から悪化しました😭😭

なので点滴は、全く関係ないんですが書かなくてもいいですかね?🥺

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリペランのせいで咳とかあるんでしょうか?🥲

今も思うと生理中で胃がムカムカしただけだったのに、熱も出たので病院に行って検査してもらい、そのまま点滴ってなったんですが胃腸風邪とかでもないのによかったのかなと不安で😭

• 4月8日