※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との関係が悪化しており、子供や自分への態度が問題。離婚を迷っている女性。シングルの方の辛さについて相談したい。

離婚を切り出したいのですが迷っています
夫は
収入が低い、仕事をサボる、辞め癖がある
借金が次々出てくる、ギャンブル好き
2歳、7歳のこどもたちとは関係性は悪かったところからすこし改善はしてます
家事は8年目にして3割くらいやるようになりました
細かいことですが、言葉遣いがわるい。邪魔!クズ!ボケなど冗談でも言わないことを平気で言う。
機嫌で叱る、私がみてないところで子供を叩いて叱る。
2週間など長期でわたしを無視する、などモラハラ?ぽいところがあります。
卒園式などの行事にはでたことがありません。
でかける予定も当日機嫌が悪くて変更、など毎回です。

わたしも子供に対しての我慢できないことがあったときなどヒステリックになってしまいます。
ほんとに頭にきて手が出たりします。

子どもの前での言い合いはお恥ずかしい話、日常的にあります。マジでみっともない親です。

先ほどぎっくり腰になって、本当に動けず薬を2階の寝室まで運んで欲しいとお願いしたら ため息をつきながら上がってきて薬を投げられました。
ありがとう、と全く思えませんでした。


収入面は大丈夫です。夫がいない方がお金が貯まります。
どんなやつでも家に1人、大人がいたほうが気持ちが楽な時があるのを知ってるため迷っているのです。
なんだか書いてて、自分なんでこんな我慢してるのか情けなくなってきました。ふとしたときに全然今幸せじゃないよーん、と思います笑

シングルの皆さん、ひとりになって1番辛いことなんでしたか。
教えてほしいです。

コメント

meeeeci

シングルになって1番辛かった事は
娘が保育園の子から
なんで𓏸𓏸ちゃんのパパ居ないのー?と聞かれた事ですね
はっきり言って、離婚後私は超幸せで
ハッピーでしたし、
自分の仕事もやり甲斐あって
子供には我慢させてしまったけど
笑顔で居れる時間が多く離婚して良かったと
心から思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりハッピーなんですね!
    小さい子の素朴な質問ってグサってきますよね。
    お母さんが笑顔でいれるときっと娘さんも嬉しいと思います!

    • 4月8日
  • meeeeci

    meeeeci

    うちは元夫がモラハラ、DVだったので
    本当に離婚出来て良かったとしか思えないです。。
    離婚から8年、再婚して子供も増えましたが
    娘は今の家族が幸せだと言ってくれます!
    前向きに考えれる離婚もあるんだな〜程度に読んでください💦笑

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私自身が、母親がおらずシングルファザーの家庭で育ちました💦
父にはとても感謝していますが、
同性の方が相談しやすかっただろうなと思うこともたくさんありました💦
うちみたいにシングルファザーの家庭はあまりいないと思いますが、
シングルマザーのご家庭は結構いるのでは、と思います🤔

やっぱり、お父さんよりお母さんのことを聞かれることが多くて
いつも答えに悩んでました😅
お母さんいないんだけどなぁ。。と😅
そのうち、お母さんいないって言うと気まずい雰囲気になるから
どうやって言ったら気まずくなくなるかな?と気を遣ったことも😅
あとは街中で、家族そろった仲のいい家族を見かけたりすると、
羨ましいなとふと思ったこともあります💦

自分自身は一人っ子だったので余計にそう思ってきたのですが、
ママリさんは姉妹ちゃんがいるんですね😌
兄弟がいたら、同じ立場で同じ気持ちを理解し合えるのになって
何度も思ってきたのですが、
姉妹ちゃんもいるし、3人で頑張っていけると思います🌸✨

そして、できればですが、
もし離婚されるのであれば、今後出来れば新しいパパを連れてくるのは
かなり慎重になった方がいいです🥲
うちの父は3度結婚しましたが、毎回連れてきた義理の母と合わずにぶつかりました🥲
父がいない時に蹴られたり🥲
もし新しい方とご縁があったら、
よーーく見極めた方がいいです🥲
余計なことをすみません💦
自分がそういう経験をしたので🥲💦💦

長くなりましたが、我慢ばっかり喧嘩ばかりなど
夫婦仲が悪いなら無理されることないです😌
お子さんたちも特別パパ好きってわけではなさそうですし、
これから頑張ってください🌸✨