※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクノ
サプリ・健康

産後16日で12キロ減少し、母乳も出なくなってきました。食欲が戻るタイミングについてアドバイスをお願いします。

産後16日ですが12キロ体重が減り
母乳も出なくなってきました。
皆様はいつ食欲が戻りましたか?
なるべく母乳育児をしたいと思っております。
〇〇したら食欲戻ったよ
等アドバイスあれば教えていただきたいです

コメント

ぴぴ

2人目出産後退院してすぐ、慣れない日々に食欲より睡眠欲が強く母乳かなり減りました💦
このまま母乳が出なくなったらどうしようと泣きました。
でも、白米たくさん食べて、なるべく和食つくるようにして、寝れる時寝てってしてたらまた増えてたくさん出るようになりましたよ☺️
ストレスで母乳減るって助産師さんに言われたので、あまり考えすぎなくても大丈夫です!
授乳+ちょこちょこ搾乳もしてました🙆‍♀️

• オクノ

オクノ

コメントありがとうございます😭
    本当今は母乳でなくなったらどうしようと心配です😢
    搾乳してみたら昨日の半分以下しか出ず…。
    睡眠時間を増やしてみることから始めたいと思います😢

• 4月7日
たかな🦀

疲れすぎてると食欲なくなりますよね…🥲
私は一人目の新生児期の孤独な闘いから反省を経て、二人目新生児期は、周りに頼りまくってとにかく寝る時間を無理やりにでも作りました。笑
食事はお米とお魚しっかり食べるようにしてました😊
あと水分たくさん摂ってください!脱水気味になると食欲不振が捗るよーとクリニックの先生に言われました💡

• オクノ

オクノ

本当に食欲無くなります。。
    やはり睡眠時間が食欲の鍵ですね。
    水分もついつい抱っことかしてると取り忘れてしまったり、、、こまめに取るようにします。コメントありがとうございます😭

• 4月7日