※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのた
子育て・グッズ

4人目妊娠中で混合育児を検討中。哺乳瓶拒否を避けるコツやオススメの哺乳瓶、準備個数についてアドバイスを求めています。

まだ産まれてませんが質問させて下さい。
現在4人目妊娠中で、5月に帝王切開で出産予定です。
上の子達はほぼ完母で育ててきているのですが、今回は出来れば混合で育てたいなと思っています。
長男は途中から混合だったのですが、口に入れば来るもの拒まず…ってタイプだったので、幸い乳頭混乱等なくスムーズに移行できたのですが、長女と次女は完全に哺乳瓶拒否で混合に出来ませんでした。
そこで、乳頭混乱等なくはじめから混合でいく為に、何かコツとか気をつける事等あれば教えて頂きたいです。
また哺乳瓶のオススメや準備しておく個数等も教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

ゾロりん

うちも2人目は最初混合で行って、途中で乳糖不耐になり、専用ミルクに移行したらお乳が止まったので、完全ミルクになりました。が、なんだかこればっかりは哺乳瓶というか、やりかたというか、その子のキャラが大きい気がします!
次男は母乳よりミルクが好きそうな感じで、乳首からは飲みづらそうにしてるのに、ミルクだとどんな哺乳瓶でも美味しそうに飲んでました(>_<)

とりあえずは哺乳瓶を忘れないようにと、毎日哺乳瓶で一回は吸わせてましたが、友達の子はそれでも途中から、哺乳瓶を一切受け付けなかったそうです。

ちなみに1人目は最初から哺乳瓶全然ダメでした(>_<)

とりあえず最初は母乳実感シリーズで、うちは小さいうちはbettaが飲みやすそうでした!大きくなるとベッタはむせ始めたので、今は完全に母乳実感です。

  • ゆのた

    ゆのた

    やっぱり個性が大きいんですね…(。-_-。)
    女子2人は本当に哺乳瓶ダメで、次女はNICUで哺乳瓶使ってたのに、同じ哺乳瓶で同じミルクを自宅であげようとすると拒否で…
    長男は突然哺乳瓶に変えても全然気にもしてなくて、今回もそのパターンだと助かるのですが、4人目も女子なので、長女次女の悪夢が蘇ります(゚ω゚;A)笑

    哺乳瓶は母乳実感がいいんですね。
    ありがとうございました。
    参考にして、準備進めていきます!!

    • 3月26日
  • ゾロりん

    ゾロりん

    ちなみに、新生児の時はうちはこれを使ってました!病院とかネットで売ってます!
    赤ちゃん本舗でも裏から出してきてくれる所もあると思います。
    この乳首から、相談室の普通のやつに移行しましたよ!

    • 3月26日
ゾロりん

すいません!写真貼り忘れました!

  • ゆのた

    ゆのた

    そうなんですね!!
    画像までありがとうございます!!
    そう言えば、病院の売店で見かけた事があるような…
    明日健診なので早速見てみます!!

    • 3月26日
  • ゾロりん

    ゾロりん

    平べったい独特の形してます^_^

    • 3月26日
  • ゆのた

    ゆのた

    了解です〜!!
    凄く参考になりました!!
    ありがとうございます😊

    • 3月26日