※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出時間についての悩みです。息子との外出を控えるか、ベビーカーやチャイルドシートの使用を抑えるべきか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月になる息子との外出時間についてです。

1ヶ月健診を終えてからほぼ毎日お散歩しています。
ネットで検索すると3ヶ月から1時間程の外出が良いと書いてありますが新居の打ち合わせがあったりして1ヶ月を過ぎてすぐ3時間程の外出をしてしまった事もありました。

今は平日3時間程、
旦那がお休みの日は半日程出かけてしまっています。
家でしっかり寝切れない時、長めにドライブをして寝てもらった事もあります。
特に風邪をひいたりする事もなく今日まで過ごすことができていますが、今更ながら負担になっていないのか、今後何か影響が出てくるのか心配になってしまいました。

今からでも外出をもう少し控えた方がいいのでしょうか。
また、ベビーカーやチャイルドシートの使用はどのくらいに抑えるのがいいのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ならまだ寝返りとかしてない時期と思いますので、睡眠時間が確保出来てれば大丈夫と思います!
寝返りとかして動き出す時期になったら、お家で体の発達を促す時間を設けることをオススメします(^^)
転がって移動する時期があるのですが、その時期にずり這いをする為に筋肉を付けて準備してます
うちの子、ずり這い、はいはい、歩行だいぶ遅れました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉をつける時期があるんですね!
    寝返りが始まったらお家での時間をもっと大切にしていこうと思います!
    ありがとうございます🫶🏻

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半くらいから半日程度
3ヶ月は朝出て夕方帰るのはバンバンやってました🖐️
ベビーカーでも2.3時間寝たり
起きたら抱っこして、休憩?させてとかやってれば問題ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!安心しました!!!
    抱っこしたりして休暇はさみながらお出かけ楽しみます!

• 4月10日