※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は6重スリーパーを着せるのは大丈夫ですか?肌が荒れているので着せすぎかもしれません。

皆さんは寝る時と日中の服装は何を着せていますか?

生後4ヶ月で
日中は長袖肌着、コンビドレス、ガーゼおくるみ
夜は長袖肌着、コンビドレス、6重スリーパー
を着せています。

部屋は暖房をつけずに室温22.5〜23度
湿度63〜68度くらいです。

汗疹なのか乳児湿疹なのかわからないのですが
肌が荒れてはいるので着せすぎでしょうか?
ただ体温はいつも36.5〜36.7くらいです。

長袖肌着にスリーパーでも大丈夫でしょうか?
今何を着せるべきか分からず困っています。

コメント

まろん

うちは3ヶ月になるところなんですが、長袖肌着にベストの時もあれば,半袖肌着にカバーオールの時もあります!3種類は着せてないですが、部屋の温度もあるから難しいですね。

はじめてのママリ🔰

半袖かタンクトップ肌着にコンビドレスで、スリーパーはもういらないような気がします🤔スリーパー着せてもペラペラのでいいと思います🙌🏻
湿疹はとにかく保湿と言われました!もし汗が原因みたいでしたら、保湿もしながらこまめに肌着も変えてあげるといいみたいです☺️

かりん❁

長袖肌着は暑そうです。
これから暑くなるので、半袖やタンクトップなどの肌着を用意してはいかがでしょうか?
我が家も今23度ですが、半袖メッシュ肌着に薄い長袖ロンパース、ガーゼスリーパーですがそれでも暑そうです💦

みー

室温23℃もあれば、長袖肌着にコンビドレスは赤ちゃんには暑いかもです💦
中は半袖で十分だと思います!
最近夜もそんなに寒くないので、うちはもうスリーパーは着せていないです!

P

半袖肌着でいいと思いますよ!6重のスリーパーも暑そうです、着せるとしてももっと薄いやつでいいかと思います。

まる・そら

暖房つけずに室温と湿度同じくらいです!

日中は長袖肌着にズボンにガーゼのおくるみをお腹にかけています
夜間は半袖肌着かコンビ肌着にカバーオールです

ままり

服装難しいですよね💦
毎日これで大丈夫かな??と心配になります。
寝る時はUNIQLOの半袖肌着(室温が22度以上ならメッシュ素材)+UNIQLOのカバーオールです。
日中は半袖肌着に薄いカバーオールか長袖ロンパースの時もあります!

omochi

同じく4ヶ月です!
日中は長袖肌着+カバーオールまたはロンパースとレギンスが多いです。
夜は長袖肌着+カバーオール+スリーパーで、バスタオルかけてます(蹴り飛ばしますが…)
室温は日中・夜間共に20度くらいです。
室温22~23度で湿度もまぁまぁ高めなので、少し暑いかも?と思います。夜間寝る時の服装は書いてあるのでいいかもですが、日中は暑そうだなと感じます!
もし、汗をかいてた場合、体温測ると汗のせいで低く出ることがあるので、昼間はおくるみなくてもいいかなぁと個人的に思いました😌