※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

東京での生活に憧れる田舎育ち女性が、SNSで見た素敵な家族の暮らしに羨ましさを感じています。自身の環境と比較し、東京の暮らしに憧れを募らせています。

ただのつぶやきです😇

さっきインスタ見てたら、ものすごく広くて綺麗な庭に、遊具まであって、兄弟で仲良く遊んでいてママさんが優雅に家事をしてるとっても素敵な映像がおススメで流れてきました😂
あーめっちゃ羨ましい❤️

うちは田舎から転勤で東京に来たのですが、東京であの広さは到底無理だし🤪
田舎者(私)の感覚からしたら、今の年収は低くは無いけど、東京基準で言えば全然高くなく、
せまい狭小住宅に一人っ子、車もなければもちろん庭なんてありません😭

あんな素敵なお家で育ててあげたかったな🥺
もちろんインスタなんて良いところしか写してないのは十も承知なんですが、ほんとう素敵なお家見てたら羨ましくて仕方ないです…
いくらあればあんな素敵なお家買えるんだろ😇
同じように思う方いらっしゃいませんか?😂

コメント

米子🌾

分かりますよ~🥹
どうやったらあんないい家に住めちゃうの🥹?
羨ましい~🥹ってずっと思ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜😂
    ほんと、夏休み期間だけで良いから住みたいです🤭

    • 4月7日
  • 米子🌾

    米子🌾

    この不景気になぜみんな家建てれるんだろう😎?笑
    ちょっとだけ家交換してもろて...🤣笑

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🥲
東京出身ですが、職場からアクセスいいところは家賃が高いため横浜市内に住んでます!!
我が家もマンションでお庭ありません!駅近なので苦労はしませんが、自転車も車もありません(笑)

毎日のように旦那にお金欲しいねーって話してます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    都会にアクセスいいところは大体高いですよね🥺
    でも駅近も憧れます❤️
    我が家は自転車でどこまでも行ってます🤣

    ほんと、お金欲しいです💰
    億単位で…笑

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に高い😭住めても激狭なところになっちゃいます(笑)
    自転車いいですよね🚲健康にもいいし私も買いたいです🥹

    宝くじ当たらないかなーって思うんですが、どうせ当たらないのに買うのが勿体無いです🤣

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おなじく私も宝くじ、当たらないのに買うのもったいなくて買えないたちです😂
    コメントありがとうございました😊✨

    • 4月8日
ママリ

普通サイズの家ですが、今の家でさえ、2階の掃除は週一だったり手が回らないので、インスタみたいな広いお家の管理なんて無理です🥲
自分にはこの家が身の丈に合ってる!
と思って羨ましい気持ちを浄化させてます🫠笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに、お掃除は大変そうですよね‼️
    あー私も性格的に綺麗にするの苦手なので、あの環境があっても素敵に保てないかも…と思えてきました😂
    コメントありがとうございます♪

    • 4月8日
yuki

多分私も同じの見たと思います🥹
超羨ましいと思いました😇
私もまぁ田舎の方ですが
田舎の中でも便利なとこに家建てたので土地がまぁまぁして60坪しかないので無理です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、ご覧になられました?🤭
    同じタイミングでおススメ出るシステムなのかな…笑
    ほんと、超羨ましいですよね…‼️
    いやいや、60坪ってめっちゃ広いですよ🥰

    • 4月8日
ひー

多分同じの見ました!
私は性格が悪いので、
子育てに全振りしたくてああなったのだろうけど、子どもたちが使わなくなったり家を出て行ったりしたら
何もないだだっ広い無駄スペースどうすんだろう?って思って心を落ち着かせました😂
広い庭いいですが、遊ぶだけなら近所の公園行けば全て解決する話ですからね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい、皆さんご存知なんですね❤️
    子供が巣立った後は…次は孫が来るのかなとか思いました😂
    たしかに、遊ぶだけなら近所の公園行けばいい‼️そうですよね🎵
    うちも庭はないけど公園は多いので庭のつもりで連れて行ってあげようと思いました😊

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

広くてすてきなおうちはいっぱいありますが、固定資産税とか維持費とか掃除の大変さとか、やはりそういうのは普通の広さの家よりかかるので我が家は普通な広さが合っているなと思います😂なんか妬みみたいになっちゃいますが笑
ひろーーーいおうちはインスタでみて、すごい〜素敵〜で十分でした🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    固定資産税や維持費も大変ですよね🥺
    みんな、どうしてるんだろう…笑
    すご〜い!と思って、せめて掃除や片付けだけでも見習いたいです😂

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

東京って普通の家の大きさでも
かなり良い値段しますよね🥺

東京のマンションっていくらぐらい
だろうと思って調べてたら
億!え?え?マンションじたいの
お値段じゃあない😳
え?3LDKに住んだらこんなに
するの😱って1人で騒いでましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の住んでるのは東京といってもガチの都心じゃ無いので1億もしませんが、本当高くてビビってます😅
    しかし、億あってもたぶん広い庭の家は無理😂
    東京しか家賃補助でないので、仕方なく東京住んでます 笑

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません🙏💦
わたしも恐らく同じの見ました😂😂😂
上の方もコメントしてますが…
わたし性格悪いので
ほんとに、子供たちが家を出たらどうするんだろ?と思いながらも
現状羨ましさがどうしても勝つので
目に入らないようにそのアカウントを非表示にしました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、皆さん同じ時期にオススメにあがるシステムだったのかな😂
    確かに老後は広い庭どうするか問題ありますが、私なら大きいわんちゃんとか飼っちゃうかも…笑
    色んな意味で羨ましいです…🥺
    でも、羨ましすぎたら非表示もありですね❗️

    • 4月12日
ももも

裏庭を作るためにお家をコンパクトにしました(笑)
子供には遊びに行ったお友達の家(家も庭もめちゃ広)が羨ましいと言われます😂

広さもそうですが、こどものおもちゃはどこにあるんだろう?という素敵投稿が多すぎて戸惑います(笑)
私は今日3回レゴ踏んでます🦵