※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
その他の疑問

子供の入学祝いについて、お返しは必要か相談中。親族からの入学祝いに対してどう返すか悩んでいます。

子供の入学祝いを頂いて、お返し(内祝い)しましたか❓

実母から、
『出産とか初節句とかはみんなにお返しするけど、入学祝いはお返ししなくて良いからね〜!』
と言われました🥲
実兄の子に入学祝いあげた時もお返しは無かったし、そんなもん…?

先月、主人の祖母と叔母から【息子の入学祝い1万・娘の初節句祝い1万】を各々頂いたのですがどうお返ししようか…💦

①初節句内祝¥4〜5,000➕入学内祝¥4〜5,000
②内祝いまとめて¥8,000〜¥10,000
③初節句内祝いのみ¥4〜5,000

主人の親族方に返すなら、私の親族にもお返ししたい🥹
でも実母は『入学はお金かかるからする必要ないの!』と🥹


コメント

💎💙

出産などはお返ししましたが、入学祝いはお返ししてないです🙌

ちょこばなな

私も入園入学祝いはお返ししてないです😃😃😃