※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中で臨月近い方、上の子との遊びや外出について悩んでいます。公園や支援センターに行きたいが距離的に難しい状況で、反省しています。

2人目妊娠中で臨月近い方いらっしゃいますか?

どれくらい上の子と遊んであげてますか?どのくらい外出て公園とか連れてっていますか?

もうすぐ臨月ですが、今日は雪溶けてから初めて(2ヶ月ぶりくらい)に公園で遊ばせましたが40分で帰りました。その後買い物して帰宅が限界。

毎日、近所の徒歩5分のスーパーで買い物か、近くのゲーセンで遊ばせてすぐ帰ってきます。

本当は公園や支援センターみたいなところで遊ばせてあげたいけど距離的に遠いのと公園も付き添うのがだるくて笑

全然遊ばせてあげてないなぁーと反省しています。

コメント

はじめてのママリ

雨が降ってない日は午前中に公園に連れて行ってました!
走ったり滑り台したりできないので、お散歩したり遊具で遊ぶのを見守ったりして過ごしていました。
でもお腹が張ったりきつくなったりとかで、1時間くらいを目安にしていましたよ。
先週から保育園に入れたので、土日に夫と一緒に公園に行って夫にしこたま遊んでもらっています。

桃🍑

臨月くらいから、腰痛が酷くて座ってるのがやっとってくらいなのでお外遊びは30分未満です😢
その代わり家でできる遊びのレパートリーを増やして一緒に体動かすことができない分、頭を使ってもらってます😂
ドリルをしたり、パズルをしたり、100均で買える子ども用の指先トレーニングになりそうなおもちゃを増やしたり…

夫がいる日は完全に夫任せで公園やお散歩に行ってもらってます🚶

まま

今日はいつ入院になるかわからないし 春休み最後の日だったのでカラオケ3時間と 公園2時間行きました!!
きつかったけど 楽しそうだったので良かったです!

お家に窓とかベランダとかあれば シャボン玉一緒にしてあげるとかでも全然いいと思いますよ❤

nishi

2歳1ヶ月の息子がいますが、保育園おわりに公園2軒ハシゴしています😇
そのうち一軒は近所の同い年くらいの子と遊んでくれるのでただボォーッとみてるだけです。笑

もうルーティン化しているので臨月になったらどうしようと今から怖いです🤣🤣