※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市のファミサポで保育園送迎について相談です。車で毎日の送迎や料金、同じ人が担当するかなど気になります。第二子を妊娠した場合、送迎が心配で入園を諦めるしかないか悩んでいます。

名古屋市のファミサポで保育園/幼稚園の送迎を車で毎日頼まれた方いますか?マッチングなどスムーズに行きましたか?同じ人が送りも迎えも毎日担当してくれるのでしょうか?車はサポーターの方に出してもらえるのでしょうか?料金はいくらでしたか?🙇🏻‍♀️
カリキュラムが魅力的で園バスのない幼稚園に入園させたいのですが、途中で第二子を妊娠したら送迎がつらそうだなと思って入園は諦めるしかないのかなと思ってます。。車で片道30分の距離です。

コメント

ママリノ

区によりますよね。
うちの区は提供者さんがほとんどいないし
同じ人で毎日は不可能に近いレベルです。

違う人であれば、提供者さんごとに面談があります。
複数人の同じ人で回すならいいですが、お願いする人が多いほど面談が増える可能性あります。

提供者さんが多い地域なら、どうにかまだ可能かも。

料金は1時間あたり1000円くらいです。時間帯によって変わりますが園の送迎の時間であればおそらく1000円ほど。ホームページに載っています。

制度上、車は出してもらえますが万が一の事故のことがあるので
あまりいい顔されないと説明の時に言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、参考になります。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月9日