※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

3ヶ月頃から夜のネントレを始め、4ヶ月後半からは19時半〜20時に寝かしつけ時間が早くなり、5ヶ月に入ってからは19時半に布団に置いたら自分で寝てくれるようになりました。昼寝は未だに抱っこが必要です。

ネントレの成果が出たってことですよね!?👏

3ヶ月頃から夜のネントレを開始しました!
それまでは夜間もほぼ3時間おきにミルクで起きてたし
よく泣くので12時までリビングで粘ってそれ以降は寝室で寝たり起きたりしてました。

ネントレ開始して最初の頃は21時スタート。
寝かしつけに30分〜1時間かかってました😂

だんだん時間が早くなり4ヶ月後半からは19時半〜20時になり
でもまだ寝る前に泣いたりぐずったりしてましたが
5ヶ月に入ってからは19時半に布団に置いたら勝手に寝てくれるようになりました😊しかも5分ほどで!
ほんと楽でそのまま朝までほぼ起きないので助かってます🥱

みなさんネントレしましたか?
ちなみに昼寝は未だに抱っこじゃないと無理です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

して生後1ヶ月からそんな感じです😌昼も勝手に寝てます😊

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
寝かしつけはどのようにされてますか?

ねんね下手な子で悩んでるので参考にさせていただきたいです🥺

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    お風呂→ミルク→ねんねのルーティンをだいたい毎日同じ時間でやってます!

    ねんねの時はすぐ布団に置いてうちの子は手を握って体を密着させると寝やすいです!頬をくっつけたりしてます!🥱
    最初の頃はおしゃぶりもセットでした!心がけてたのはギャン泣きしても5分ほどは抱っこせず見守ってどーしても泣き止まない時だけ抱っこしてまた置いてってしてました!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂→ミルク→ねんねは
    同じくやっているのですが
    布団に置くと泣いて寝ず
    おしゃぶりもべーします😂
    あと手足の動きが活発すぎて
    寝ても自分の動きで起きて
    しまう感じもあって難しいです😓
    ギャン泣きしてもしばらく
    見守ることを頑張ってみます!
    あとさその子が落ち着く方法を
    見つけるしかないですね!

    • 4月11日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    お子さんは1ヶ月ですか?
    1ヶ月だとモロー反射もあるしなかなかスムーズに寝るのは難しいですよね💦
    私も3ヶ月までは諦めてました笑笑

    おしゃぶりも最初は嫌がったんですけど根気強くやると使ってくてました!
    何事も根気強く!ですね🥱

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ2ヶ月になります!
    夜はスワドル昼はおくるみで
    包んで寝かせてますが暴れます😂
    3ヶ月まで諦めます😂
    最近寝不足すぎて早くまとまて
    寝てくれるのを期待しすぎてました(笑)

    • 4月11日