※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラジン
家事・料理

カレーのお肉とルーについて教えてください。1歳3ヶ月の子供に取り分けています。鶏肉でバーモント甘口のルーを使い、大人向けにジャワ辛口を追加しています。オススメがあれば教えてください。

皆さんのカレーのお肉とルーを教えてください😊

今1歳3ヶ月で最近取り分けし始めました!
うちは鶏肉でルーはバーモント甘口で作って
大人の味付けする時ににジャワ辛口を入れてます✨

オススメあれば教えてほしいです!

コメント

ままり

我が家も鶏肉で、ルウはバーモントです😊
子どもの分小鍋で作るの面倒なので、子どもはアンパンマンカレーです!

  • アラジン

    アラジン

    一緒ですね!

    アンパンマンカレーは皆が大好きですよね🤭
    うちもストックしてます(笑)

    • 4月7日
ぷくぷく

うちもバーモンド使ってます!
お肉はうちの子たち苦手で、上の子は塊だと食べないし、下の子はまだ噛めないので、ひき肉使ってます🙌

普通のカレーもしますが、ルーや水分を半量に、ナスやピーマンなどの野菜を小さく角切りにして、ケチャップやウスターソースを少し足してキーマカレー風にしたりもします🙋‍♀️

  • アラジン

    アラジン

    私の甥姪も普通のお肉食べれませんでした🥹
    お肉塊苦手な子結構多いですよね😂

    キーマカレーもいいですね!

    • 4月7日