※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院での食物アレルギーの負荷試験について悩んでいます。自宅での試験がうまくいかず、病院での方法に興味があります。病院ではゆでたまごを食べさせるようですが、食べさせ方に工夫があるか気になっています。病院での試験に踏み込めず悩んでいます。

病院で食物アレルギーの負荷試験してる方
どんなふうにしてますか?
今は自宅で負荷試験してるんですが
食べてくれず、病院でやれば食べるのかな?
どんなふうにやってるのかな?と疑問に思っています。
通院してる病院では(卵白アレルギーなんですが)
ゆでたまごを作って行って病院で食べさせるみたいなんですが、食べさせ方に工夫あるのでしょうか?
自宅で食べないので嫌いな病院に行ってやっても
余計に食べないのではないかと思って
なかなか病院での負荷試験に踏み込めません。
(今月から保育園に通ってることもあり、私が復帰するとなかなか通うのは難しいですし…)

コメント

はじめてのママリ🔰

負荷したのはひき肉と卵黄なんですが小さくやってとろみつけて持っていきました。
当時10ヶ月です。

我が家は卵白はすりおろしてご飯に混ぜて食べさせてました🤣

病院では持っていったものそのまま口に運んでいきます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    病院でもやはりそのままあげるので家と同じですよね〜🥲
    家では色々混ぜたり、裏ごししたりなど様々試しましたがどれもダメでした〜🥺
    唯一たまごボーロ食べるんですが、卵白どのくらい入ってるかわからないので😭

• 4月7日
あきままら

卵、牛乳やりました。
偏食が酷くて、ほぼ拒否してこれ以上は負荷試験出来ないという事で終わってしまいました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    終わってしまうことあるんですね🥺
    それ以来、卵、牛乳は摂取せずですか?

• 4月8日
  • あきままら

あきままら

ドーナツとか繋ぎて使われてる物はあげてます。食べれないわけでは無いですが、何処までの量を食べられるのかが分からない状態です。
    子供が好きなパンケーキやカレーやハンバーグ、お好み焼きが嫌いなので、混ぜて食べさせる事も出来なく、決まった物しか食べないので、全然進みません。

• 4月8日