※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚙𝚘𝚙𝚘
お仕事

医療事務として新人で研修もなく、指導者も忙しくサポートが得られず、職場の雰囲気も厳しい状況。転職を考えているが、次の転職先も検討中。本採用面談前に辞めるか悩んでいます。

子育ての質問じゃなくてすみません🥲🙏🏻

4月から、託児所付きの病院で医療事務として働き始めました

医療事務の仕事は未経験・無資格での募集で雇ってもらったので、毎日勉強中で覚えることが多くて大変ですが

指導してくれる方が、上の立場の方だと思っていたのが
学生として半年研修した4月からの新卒の方で その方も新しい事を覚えるのに忙しいので すぐその人に聞ける状況ではなく
他はみんなは自分の仕事持っていて忙しくて、
聞いても忙しいからと教えてもらえません…

また上の立場の方が教えてくれるしっかり研修もないのでミスした事は散々責められ、一定の人は聞こえるような声でミスした事をグチグチ言ったりしているのを聞いて
働き始めたばっかりですが、本当に疲れました。

先に研修で入った学生達は、やる気がないわけでもないのに
「やる気ないんだったら辞めてもらっていいんだからな!」と、医院長に怒鳴られたそうです
グチグチ言う人の中には、主任という立場の方もいてビックリしました

保育園に落ちたところで、託児所付きでもあり紹介で入ったので
まだ辞めない方がいいのかなと思いつつ
でも紹介してくれた人は6月頃に別のクリニックに行く為辞めるそうで、グチグチ言う人達以外も皆辞めるタイミングを探してる状態です。

2ヶ月後に本採用の面談があるらしいので、そこでこういう状況だと働きずらいので辞めさせてください と伝えるか
もう転職してもいいか(次の転職先は目星つけています)

ご意見ください😭😭 よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

今は託児付きですが転職する場合、保育園は確保してあるんですか?🤔
保育園確保してあるなら転職もありだと思います!

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

2ヶ月後の面談待たずに転職ありだと思いますか??🥲
    次の目星では、託児所付きのパートなので保育園ではないですが
    来年度はまた保育園に申請して受かったら社員での仕事をまた探す予定です!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

医療事務してます…
資格ありますが未経験で入って2年…本当に大変です😭
忙しすぎて時間が足らないし、何より人がきつくないですか?
なんでそんな言い方する?わかんないから聞いてるのに…なんて日常茶飯事です😱
目星ついてるなら今転職ありだと思います。みんな辞めるんなら早く辞める意志を示さないとやめられなくなりそうじゃないですか?

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

2年も続けられてるの尊敬します🥹
    ほんと皆当たり強くないですか??
    そんな中でほんとお疲れ様です😭

ですよね…それに任せられる事少ない方が辞めやすいですもんね🥺
    とりあえず今月働いてみて、無理なら颯爽に退職の意思を伝えます😭😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はシングルなので保育園にいる間は我慢しないと!と思って耐えてます😭正直、他に良いところがあれば転職したいです…

ですよね💦強いというか意地悪というか😣性格悪い人多いです😇

• 4月7日
  • 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

そうなんですね😭😭
    でも無理はなさらず😔

みんな意地悪で終わってますよね〜毎日の出勤がほんとに辛いです( ᴖ_ᴖ )‎

• 4月7日