※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学校から借りたタブレット端末の破損補償は、個人賠償保険では対応できないか悩んでいます。総合補償制度に加入する必要性を感じています。

新一年生の母です。小中学生総合補償制度(保険)の案内をもらいました。うちはコープの個人賠償保険+医療保険、それとは別に終身医療保険にも加入しています。生まれたときの事情から持病リスクありのため手厚くしています。

総合補償制度は不要かなと思いましたが、案内に「学校から借りたタブレット端末を落として破損したなども補償」と書いてあります。これはコープなどの個人賠償保険では対応できないものでしょうか?このためだけに加入するのは割高な気がしますが、子どもの性格的にタブレット破損は有り得そうなので補償は魅力に感じます…

コメント

ママリノ

落として破損したい場合、というのが
故意なら自費ですが
過失なら教育委員会が入っている保険で直します。

自治体によってルールが異なるので確認してからのほうがいいと思います。