※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がお皿を投げて叱った後、反省させたり慰めたりしています。同様の場面でどのように叱るか相談しています。

1歳半の息子がご飯イヤイヤしてご飯の入ったお皿を私に向かって投げてしまってはじめてヤクザみたいな怒鳴りかたで何やっているんだよお前と言って頭を叩いてしまいました😭息子はギャン泣きでごめんね痛かったね怖かったねママ怒ってないよ頭ヨシヨシしてあげるから泣かないでと抱っこしてそれでも泣き止まなくておむつだけ替えて公園に行きました公園につくと落ち着いてたくさん遊んでから帰っているときに改めて優しく今日はごめんねでもお皿投げるのはめっだよと言うと泣きそうになり息子も反省しているんだね泣かないでよく頑張ったからお菓子買おうねたかいたかいもしてあげるねでごまかしました。さすがに怒りすぎたと反省していますこのぐらいのお子さんだとどんな感じに叱りますか?

コメント

ママリ

絶対手は出さないですね😅
自分がイヤイヤなのは分かるけど、食べ物に当たるのは違うよって言うかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のスボンが投げたご飯まみれでキレてしまいました😭もう少し優しく叱ってみます

• 4月7日
とも

言ったところで理解できる月齢ではないので、仕方ないですね😭め!!(ダメだよ)とは言いますが。自分に余裕がない時はイライラして手が出るお気持ちもわかります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解できないですよね😭スボンに命中したのでキレてしまいました😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

毎日のちょっとしたイライラが積み重なって爆発してしまったんですよねーー🥲🥲

私はイラッとした時は無になっています。(笑)
イライラしたまま言葉を発するとキツイ言い方になってしまいそうなので🥲
とにかくイラッとしたらそのまま静かにご飯を片付ける→気持ちが落ち着くまで言葉を発さない→自分の気持ちが落ち着いたら話すって感じです🥲
この方法のおかげか、まだ子どもに怒鳴ったり手を出したりはした事ないです😭

毎日の育児大変ですが、お互い頑張りましょうね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あえて黙るのも良いですね☺️ありがとうございます😭

• 4月8日