※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が乾いたおやつしか手づかみ食べず、べちゃべちゃした食べ物を嫌がることに不安を感じています。同じ経験の方いますか?

1歳の子なんですが、おせんべいやボーロなどの乾いたおやつしか手づかみ食べしません。
バナナとかおいもなどちょっとべちゃべちゃしたものは嫌そうで持たないです。
他に感覚過敏だなと感じたことはないのですが、1歳すぎてもこんな感じなので気になります…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

nakigank^^

苦手な子は苦手かもです。
うちも上の子が苦手で、ラップ巻いてあげてたりしました。🤣

土いじりも苦手で、2歳過ぎて保育園に入った時にできず、何回かやってるうちにようやく触れるようになってから、掴めるようになったかもです。(笑)

はじめてのママリ🔰

手が汚れるの嫌いな子はしないといいますよね☺️
手づかみ食べ自体してるなら全然平気だと思います!

1歳2ヶ月頃にはフォーク使えてたのでそっち教えてもいいかもですね😆