※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜がたくさんあり、使い切れずストレスになっている女性。どう使い切ればいいか相談しています。

義父が作る野菜を使いきれるかどうかプレッシャーで、それがストレスになってます…

同居で、わたしが料理しています。
春には新玉ねぎ、近所からのおすそわけの春キャベツなどが大量にコンテナにつまれます…昨年はこの時期タケノコが大量にあって、途方にくれた思い出が…
使いきれず冷蔵庫にも入らず、いたませてしまったらそれは私の責任だし、でも使いきれないしもうしんどいです…作るな、もらうなと言うわけにもいかないし。

農家さんとかはこんなの比じゃないくらいだとおもいますが、どうやって使いきればいいんですか?

もうみたくないぐらいあります。全部、早めに使いきらなきゃいけない野菜ばかり。

コメント

まま

近所に配ったりはだめですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。いなかで、みんな畑もってるので配ったらお礼に他の野菜がかえってくるんです…😅

• 4月7日
  • まま

まま

うわぁ羨ましいですが、、量がすごそうです😅💦
    冷凍でも処理しきれないですよね?💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいことなんですが、もうほんと追い詰められてて😭冷凍には適さない野菜ばかりなんですよね…

• 4月7日
  • まま

まま

なるほど、、職場の人に配るとか、、それも一緒ですかね💦?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いよいよ処理しきれなくなったら、考えてみます。ありがとうございます😢

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

タケノコはアク抜きもあるし、足が早いから、消費するの大変ですよね…。
我が家は、たまに実家から送られてくる山盛り野菜がありますが、それですら消費が大変でヒーヒー言ってます^_^
面倒になったら、全部細かく切ってキーマカレーやシチュー、ミネストローネなどにしちゃってます^_^
タケノコカレー、意外と美味しいです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タケノコ×カレーは斬新ですが美味しそうですね❗今度、試してみたいです✨ありがとうございます‼️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

自分の実家に送っちゃうとかどうでしょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗やはり、作ってくれてるのは義父なので勝手には送ることはできないので言い出しにくくて😅でも、実家に帰るときにもたせてくれたりするのでそういう機会に便乗したいと思います❗

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

たけのこやきのこはこんな感じに瓶詰めで長期保管する家庭多いですけど、すでにやってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗これはやってないですね…😅こういうやり方知りませんでした。きのこは冷凍するか、生のうちに使いきれる量しか買わないようにしてます。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族に趣味たけのこ狩りみたいな人がいて、
    何個も瓶詰めにしてちまちま食べてますよ。
    瓶詰めのまま人に渡したり!(親しい人だけ)

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗スーパーで売ってる水煮みたいな状態ということですかね。
    タケノコ自体あまりすきではなく、近所の方が煮物にしたものも持ってくるのでもう、在庫過多で…😅保存もやってみます。ありがとうございます‼️

• 4月7日