※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

公園が汚いので子供に遊ばせるのが不安。他の公園は遠くて行きにくい。市に管理をお願いしてもらえるでしょうか?

家の近くの公園がお酒の缶とかお菓子のゴミが散乱していたり、犬のフンとかもたくさん落ちています…

住宅地の中の公園なのに誰かが遊んでいる所は一度も見たことがなく、砂場の中は常に落ち葉だらけでフンなど何が埋まっているか分からないので子供に触らせるのが不安です。

思いっきり遊ばせてあげたい時は他の公園に行っているのですが、そっちは車通りの多い横断歩道を渡って踏切も渡って物凄い急な坂道を登った先にあるので気軽には行きにくく…

フンの状態とかを見てもかなり放置されていそうなのですが、こういう公園については市とかにお願いすればもう少し管理してもらえるものですか?
それとももう汚い公園は諦めるしかないでしょうか?

コメント

hana 🪷

近所の公園がものすごい量のお菓子とタバコのゴミが散乱していて
市役所に電話したことあります!

それが理由かわかりませんが徐々に改善されました 😊💡

週に1〜2回掃除に来てくれたりするようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー凄いです!!
    早速電話してみます!

• 4月7日