※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
お金・保険

家族4人の食費と土日のお昼のメニューについて教えてください。下の子が幼稚園に入り、節約したいです。11月から無償化になります。

家族4人の食費はどのくらいです??
あと、
土日のお昼のメニューは何が多いいですか??

下の子が幼稚園にはいり未就学なのでお金がかかるので少しでも節約したくて…11月から三歳なので無償化になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳、3歳、夫婦の4人家族です。
外食抜きにして食費は5万くらいですかね…。
土日は土曜日は夫はいないのでめちゃくちゃ適当、炒飯とかカップ麺とかです笑。
日曜は外食したりスーパーでテイクアウトしたり、後はお弁当作ってお出かけしたりします。

• くまもん

くまもん

お返事遅くなりました!月五万は凄いです‼️私はキツくてマックや惣菜に頼りまくりでしたので少しずつ改善して行きます😭

• 4月9日
はじめてのママリ

4万です。
土日のどちらかは外食で、お昼メニューはラーメンやお好み焼きなど簡単なものが多いです😊

• くまもん

くまもん

四万!!!本当に凄いです‼︎我が家もラーメンやらうどん率多しなんですが…気を引きしてめいます🥹

• 4月9日
ままり

余裕で10万は超えます😭😭
皆さんの話聞いてると、何故こんなに高いのか…
休日はラーメン、チャーハン、天津飯などが多いです😂

• くまもん

くまもん

うちも、月六万から八万ぐらいで…子供とスーパー行くと果物やらお菓子ジュースコールがすごくてついついつ…なのでこれからは1人でスーパー行こうと思ってます
    ‼︎

• 4月9日
ちゃんにい

ウチの園は4月から一斉に無償化ですが違うんでしょうか?

うちは4人で旦那のお弁当ありで5万ぐらいだと思います!米別です!うちはめちゃくちゃ食べるので大きいパックのお肉買いだめしても1週間は持たないと思います!それでも足りないときは6万ぐらいになったりします!食費、日用品、外食などで週一万五千円とってますが足りず2万ぐらいはしてると思います。うちも食費抑えたいです。土曜日はピザ生地を買っておいて子供とピザ作りが多いです!あとは袋ラーメン、うどん、菓子パンとかですかね、日曜日は旦那がいるのではま寿司、マック、ラーメンが多いです!

• くまもん

くまもん

4月から無償化??地域で違うんですかね??羨ましいです‼︎転勤族で、二つ園に行ってましたがどちらも三歳の次の月から無償化です😫
    なので、冬には安くなりますが…まだまだ先です😫
    我が家もマックにラーメン多しです‼︎

• 4月9日
🫧

年少クラスからじゃなくて誕生日が来たら無償化なんですか!?いいですね😚

うちは外食抜きで5万くらいです。
週1万予算にしてますがだいたい1000円はオーバーします💦

休日はラーメン、炒飯、レトルトカレー、夏だとそうめん、ざる蕎麦とかめちゃくちゃ手抜きです😂
月に2回くらい外食行きます。
だいたいラーメンか回転寿司、マックです!

• くまもん

くまもん

今は年少の、前のクラスに入りました‼︎ただ保育料がかかり…幼稚園なのでお昼寝はないので帰れば大荒れ放題です😂

月五万の食費‼︎私も五万目指して頑張ります‼︎

• 4月9日