※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中の公務員への転職について、30代半ばで二人目の子持ちの方が受け入れられるか不安です。同じ状況の成功事例が知りたいです。

【育休中の公務員への転職について】
現在、二人目の育休中です。

公務員(事務職)になりたくて、時間を作り勉強しています。

質問ですが、育休中の公務員への転職(30代半ば、二人目の子持ち、なおかつ育休中)は面接官的にでもですし、世間一般的には、良しとされませんか?😔

現在勤めてる職場には、迷惑をかけてしまうことは重々分かってます、、、😔

面接官的にも、もし、私のような状況の人が受けに来たら、「この人は育休中に転職活動するなんて、モラルがない人なのか、、」と思われてしまうのかと思うと不安です、、😭

育休中の方でも、転職活動成功した、とかのお話しがあればそれも教えて下されば嬉しいです🥲

コメント

ままり

そんな事ないですよ☺️
育児は当たり前のことですし、受験者の見る点は、考え方がしっかりしていてこの人ならしっかりと仕事を任せる事ができるかどうななので、子どもがいるいないは関係ないです!💡💫☺️👏頑張ってください✨💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温かいお言葉ありがとうございます。🥹
    前向きに頑張りたいと思います😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

育休は本来復帰を前提としているので、それで受けにきているならやはりコンプライアンスがきちんとされてない印象は受けます。
一度復帰してから受験されるなら分かりますが、育休を取っておきながら復帰せず転職予定というのは矛盾してますしね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう思われる可能性もやはりありますよね😭
    ストレートなご意見ありがとうございます😌

• 4月7日
ママリ

育休中に転職活動して成功しましたよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊!!
    それを聞いたら安心して挑める気がしてきました!!😆
    頑張ります!!!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

公務員です🙋‍♀
転職なのでなぜなりたいのかが重要だと思います!(表向きの理由としてです😂)

育休中なのに‥と思われても理由をこじつけてでも、納得できる理由なら全然大丈夫だと思います😉
土日祝休みで子どもに合わせたい等。

あとは、自治体によりますが、社会人経験枠ですかね?
それだとスキルや前職での仕事内容の深堀かな?と。
もしくは年齢制限なしの普通の採用であれば筆記テストがよければ逃げ切ることもできると思います!
採用人数や採用方法で試験への重点が変わるのかなと思います。

育休中で勉強だなんてすごいと思います。
応援しております🥺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際の公務員の方からのアドバイスありがたいです🥹
    私の受験予定枠は社会人枠です😆
    実は今年4回目の受験になるんです、、🫣
    仕事と育休の両立してるよりかは、まだ育休中の方が勉強時間が確保出来るので、頑張りたいと思います😄
    ありがとうございました😊

• 4月9日