※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通園後の復職に向けて、駅までの通勤用に電動自転車を検討中です。YAMAHAの今年モデルと旧モデルの選択や、電動自転車の必要性について相談したいです。

電動自転車の購入について迷っています...

保育園入園したので、復職に向けて駅までの通勤用に自転車を買う予定です。
その際、電動自転車にするかどうかを迷っています。
また、電動自転車の中でも型を今年モデルにするかどうかも...(メーカーはYAMAHAの予定)

①保育園通園は徒歩
②駅までは自転車で5分、急坂はなし
③電動自転車の今年モデルと旧モデル金額差は2万円程
④今年モデルと旧モデルの差は充電器のサイズやカラーなど
⑤車は所有しています
⑥子をのせる機会は休日にちょっとしたお出かけや予防接種に行く時などを想定しています

ご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はやっぱり電動自転車あってよかったなって思います!生活圏はほとんど平坦な道です。

公園に遊びに行って自分が疲れていても、電動自転車なら帰り道もスイスイです🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりあると便利ですよね...
    色々考えて電動を購入することにしました!
    ご意見ありがとうございました✨✨

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

電動自転車あると便利ですよ
ガッツリ使うとかでもなければ
旧モデルで充分だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり便利ということ、電動購入することにしました!
    機能も性能としてはほぼ変わらないということで型落ちを購入して、浮いたお金をヘルメット代などにあてようと思います!
    ご意見ありがとうございました✨

    • 4月8日