※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

明日退職予定でつわりで休んでいる女性。最終日に出勤するか悩み中。上司は理解してくれたが、他の人には妊娠が知られず。無理して出勤するか、退職後に挨拶に行くか悩んでいる。

明日で仕事を退職します。(働いたのは3ヶ月間だけですが…)
しかし、先週の火曜日からつわりがひどく仕事を休んでいます。明日は最終日なので皆さんに挨拶もしたいですし、多少無理してでも出勤しなきゃと思うのですが、そう思えば思うほどプレッシャーで余計吐き気がしてきます…。実際吐きはしないのですが、常に気持ち悪いです。
明日無理して行って最終日に何かあったら…結局体調不良で早退でもしたらそれこそ迷惑かな…とも思ってきました😢
会社の上司の方は優しく、休みの連絡をしたときも「今は大事なときだから。最終日だからって無理して出勤しなくても大丈夫だからね」と言ってくれました。
でも上司の方以外は私の妊娠を知らなく、何の挨拶もなく退職と知ったらいい気分はしないと思います…。
無理してでもとりあえず出勤するべきか、無理せずそのまま退職して体調が落ち着いたら菓子折りを持って挨拶に行くべきか、迷っています。

コメント

てんまま

多分もう来ないだろうなぁと職場の方思っていると思いますよ(^^)
似たような感じでフェードアウトした同僚結構いました!

moony mama

ご挨拶せずに退職することが気になるなら,お手紙を添えてお菓子を送って終わりというのもありですよ。