※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時にベビーカーなどで眠らせる工夫について教えてください。

お昼寝を暗い部屋で寝かせている方、
外出の時にベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートで眠れますか?

外出先でも眠れるようになにか工夫していることがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

なこ

寝れる時は寝れますよー!
ベビーカーにもチャイルドシートにも幌が付いてるのでそれおろすぐらいしかしてないです!
幌がないけど抱っこ紐でも歩いてたら知らん間に寝てます🤔

はじめてのママリ🔰

お出かけの時にねんねする場合は、紺色のタオルを持っていって目隠しのようにすると寝られます^_^
白っぽいタオルよりなんとなくいい気がして😅
もし参考になれば嬉しいです。

kai

ベビーカーで気づいたら寝てますよ😌
ただ、長くて30分くらい、1時間は寝ないです笑
40分以上寝たらすごいほうです👏

mのママ♡

ホントに眠い時はベビーカーでも寝てましたが、外出してる時は基本抱っこ紐でした!
授乳の時にも肌寒い時にもサッと抱っこ紐に付けられるケープを使っていたのでそれで、少し暗くして寝せてました😊

はじめてのママリ🔰

ベビーカーでもチャイルドシートでも特に工夫なく、眠いときは勝手に寝てます☺️
もっと小さかったときは抱っこ紐でも普通に寝てましたが、最近は周りへの好奇心が勝ってしまって寝なくなりました🥲

ままりん

お昼寝の時いつもカーテン閉めて寝かせてます〜!
ベビーカーで寝たことは2年の間に2.3回あるかないかですが、チャイルドシードは割と寝てます😴
抱っこ紐は小さいときは寝てましたが1歳なる頃には寝なかったです😂