※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
妊娠・出産

明日は計画分娩です。バルーンを入れてからの経過時間や痛み、抜けるタイミングについて教えてください。

明日はついに計画分娩です。計画で出産した皆さん、バルーンを入れてからどれぐらいで生まれましたか?
初産か経産婦かも教えてください!
後、バルーンって痛いですか?そして、勝手に抜けるものなんですか?過去の投稿見てると勝手に抜けたとかあって、勝手に抜ける?、とはって感じです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛に比べれば屁でもないです🙃
大と小使用しましたがいつのまにか
抜けてたっぽいです🙃
寝てて気づかないのか気持ち悪くて
最初から気づかないのか…わかりませんが💦

マママリ

昨年10月に下の子を計画無痛で生みました。
バルーンを前日夕方17時頃入れました。
痛みというか股に何か挟まってるー!っていう感じで違和感がすごかったです。
翌朝5時から促進剤スタートだったので4時半くらいに起きましたが、トイレに行ったらバルーン勝手に落ちてきて抜けました。
バルーンの大きさに子宮口が開くと落ちてくるらしいんですが、特に陣痛がつくわけでもなく子宮口も広がったわけでもなく😅めちゃくちゃ謎でした。
5時から8時まで経口の促進剤、それ以降は点滴の促進剤を点滴し続けましたがなかなか効かず(上の子の時は破水から陣痛つかず促進剤でしたが、やはりなかなか効かなかったです)
結局生まれたのは18時半頃でした。
同じ境遇の妊婦さんがあと4人くらいいましたが、早い人で12時頃、そこから2時間おきくらいにみなさん生まれていて私は最後でした。

上のお子さんの時は自然分娩で陣痛も自然につきましたか?
それなら早いかもしれないですね。
私は自然に任せていたらいつまでも陣痛こなかったタイプなので…。

ひよっこ🐥

バルーン経験しましたが、痛いというより何か入ってる違和感が強かったです。子宮口が開いたら勝手に抜けるって感じですよ!自然と抜けたらお産が進んでる証拠ですかね😌

ポムポムプリン

2人目が計画無痛でした😄

誘発一日目、子宮口1cmで小バルーンと点滴の誘発剤開始して、誘発剤最大量入れてもその日は陣痛につながらず中止😅
でも自分では気付いてなかったけどバルーンはほぼ抜けていて子宮口は3cmほどまで開いていた。
その日の夜中におしるしあり。

誘発二日目、子宮口3cmから大バルーンと点滴の誘発剤開始して、30分も経たずに陣痛が始まる😳
そこから一気に進み、2時間ほどで子宮口全開でした👍
息子は臍帯巻絡があったので、全開から出てくるまで更に2時間ほどかかり、陣痛開始から5時間ほどで産まれました✨

バルーンの処置は全然痛くなかったです🫡

サラダ

皆さん、コメントありがとうございます!教えていただいた通りでトイレでバルーンは入れて1時間であっさり抜けました。痛い思いして入れた意味🤣