※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

子供に毎日の食事について、皆さんはスーパーのお弁当やカップラーメン、外食、コンビニのご飯を食べさせることに賛成ですか?反対ですか?私は反対派で、他の家庭の話を聞いて驚きました。

ほぼ毎日子供にスーパーのお弁当やカップラーメン、外食、コンビニのご飯を食べさせるの、皆さんはありですか?なしですか?💦

私はなし派なので、人様の家庭の話を聞いてただただびっくりしてしまいました😓

コメント

なにぬ

ありなしというより、その状況が許される環境すごいなって思いますね😅
たまにならいいですけど、毎日それでも大丈夫な金銭感覚と、栄養とか考えた時の感覚?みたいなのがすごいなーってなります(笑)
けどよそはよそなのでなんとも…ですよね(笑)

• ゆこ

ゆこ

よそはよそ…なんですけど
    聞いたとき衝撃的で💦
    同僚の話なんですが、奥さんが銀行員で、余裕はあるとはあるらしいんですけど、栄養面が心配になって相談してきました🤣
    お前作ればいいじゃん!って言うとキッチンは私のテリトリーだから入らないで!だそうで…

• 4月7日
  • なにぬ

なにぬ

え、テリトリーっていうくせになんも料理してなくね?って旦那さんつっこまなかったんですかね?😫
    そのうちネグレクトでいろいろつつかれそうな気が😭
    そういう対象にもなっちゃうよってその同僚に伝えてあげるとか?

• 4月7日
  • ゆこ

ゆこ

つっこんだら泣いて家出したそうです😓
    義理両親にもあなたが助けてあげてねって言われてるようで、なんだかな〜と🥲
    それとなく伝えてみます🥲

• 4月7日
  • なにぬ

なにぬ

えぇ????(笑)
    なんか奥様、心に闇抱えてるんですかね???
    でもあんまり首突っ込めないですしね😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日はなしです
可哀想です🥲
ネグレクトかな?と疑います

• ゆこ

ゆこ

やっぱりそうですよね😓
    うちも話を聞いてネグレクトだよな…って思いました😓

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてて時間が無いにしても度が過ぎてるというか…
    まあでもこればかりは外野がとやかく言うことは無いですが…

• 4月7日
  • ゆこ

ゆこ

そうですよね😓
    子供かわいそすぎない?とも本人に言いづらいし😓

• 4月7日
はじめてのママリ

絶対ナシですね。体調不良でキッチンに立てないとか、妊娠中でつわりがひどいとかじゃない限り、
罪悪感でそんなことできません😇
というか、その子、お腹下したりとかしてないんですかね💦
大人でも不摂生が続いたら体に出ません?

• ゆこ

ゆこ

子供はわかりませんが、同僚は体に出てますね💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

団地シングルマザーで、子どもを夜アパートに置いて夜職で働く。夜ご飯、朝ごはん、遠足のお弁当は2人分で500円置いてあってそれで小3と小1が自分でコンビニで買う。本当に多いと、最近あった小学校の先生から聞きました。。
私も教育関係で働いておりましたが、ほとんど毎日ラーメン屋かコンビニの家庭はいました🥲
その様な家庭で育った子は、なんの疑問もなくそうなるのかな?と思います…涙

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可哀想…
    計画的に子供を産むという能力もないのでしょうね。

• 4月7日
さゆ🔰

ほぼ毎日…ビックリするとは思いますが、外食コンビニが悪いとは思いません。
平日とかであれば両親ともフルタイムなのであれば仕方がないのかなーとも思います。(もちろんフルタイムでも皆やりくりして夕飯などは作っている家庭が多いと思います)

カップ麺は除いて、外食やコンビニで栄養とれていれば問題ないと思います。

あやまま

ほぼ毎日は ただただ 色んな意味で凄いなあと思います🥹
金銭的にも毎日買うとなればお金いるし 栄養面とかも大丈夫?ってなります。

私はシングルですが 仕事から帰ってきてご飯作るタイプなので🙌
どうしても疲れてる時はもちろん 外食もありますが さすがに毎日はなしです🙃

ママリ

あり、なしだと私はなしですね😅

でも少数なご家庭かはわかりませんが色々なご事情があると思っています。当たり前な生活は分かってても出来ないご事情があること等は仕方がないと思います。

🍠

まいにちはさすがにナシですかね(>ㅿ<;;)
たまにならいいと思いますしよくやりますけど💦

izawa

同じような感じの人を知ってます。
ご飯作るのが出来ないママさんです。ただ、コンビニご飯でも内容は考えてるみたいです。
私自身ご飯作るの大嫌いなので正直羨ましいと思います🤣
ウチは経済的理由で無理です。